雨の日は静か。

日曜朝からまた雨です。
ちょっと涼しいけど お山にも行けないし運動不足。 
それに比べて ライムくんは朝早くから遊んでくれ!と起こしにきました。
昨日のストレスかしら…

工事の音(土曜日だったので午前だけでしたが)&火災報知器点検(午後から)&夜は花火大会(忘れてた〜)
の騒音トリプルだったんです。

そんなハードな1日とは知らずにまったりしてる土曜朝↓






火災報知器の点検中はここに隠れて?いました。
押入れの中にも報知器があるので荷物出したり キッチンへの脱走防止柵を外したりと 人間も疲れた〜

DSC_4413.jpg




工事の音&点検が終わって やっとひと息タイム。 
おやつにウエットフード水増増で! 
初めて買った商品ですが お肉多めで良かったかも♪

DSC_4410.jpg




やっと落ち着いて昼寝できるかと思いきや 2時間ほどで今度は花火の音が聞こえ出し。
ライムくんも場所をあちこち移動してみるも やっぱり落ち着かないよね  安定の地蔵顔……

DSC_4429.jpg







「騒がしい1日だったニャ〜。」

DSC_4431.jpg

ライムくん ほんとお疲れ様〜

今日は朝からたくさん遊んで そのあとはずっと寝てます。







        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします






騒音。

夕方 ラグマットの上でうとうとしていたら 目の前にライムくんが



梅雨明けしてからの方が 雨が降ってるってどうゆうこと
今日も蒸し暑い1日でした。






エアコンつけると速攻隣の部屋に避難〜

DSC_4393.jpg

全身わしゃわしゃしてやったゼ 






うちの前に新築の家が2棟建つらしくて 先週から工事してる。
朝からずっと音がうるさい。ライムくんは雷とか花火の音も平気だけど 
1日中で何週間(何ヶ月?)もずっとはどうなんだろう…。多分昼間はあまり寝れてないんじゃないかな 
しょうがないとはいえ せめて窓閉めてても平気な季節だったらよかったのに。

DSC_4388.jpg

今週末は火災報知器の点検もある 頑張れライムくんっ!









        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします







くだものボーイ。

チェリー メロンに続いて 今回は桃です。

「これはましゃか……」 



そうです。そのまさかですよ〜ライムくん!
桃ボーイに変身してもらいましょ すぽ!

DSC_4375.jpg





わはは。ネットのサイズって色々あるんですね〜。
これはなんだか……首のコルセットみたいだね

DSC_4373.jpg

メロン王子みたいにはならなかった〜。もも王子失敗 でもめちゃいい匂いがするよ〜♪




「もも王子は嫌いニャ!」

DSC_4378.jpg




続きまして〜は
スイカ登場!

DSC_4380.jpg

それでは スイカ王子に変身してもらいましょ〜!




「 ……………。」

DSC_4386.jpg

ハイ。ゴメンナサイ。 スイカ王子はありませんww








ライムくん地方も梅雨明けしたはずなんですが 猛暑に加え雨予報が続いてます。
人も猫も 熱中症には注意しなければ










        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします






深夜の企み。

いつでも狙ってるニャ〜。と言わんばかりに ここで張ってるライムくん。



ここから先のキッチンには行けませんよ



目をそらして知らん顔してみたり…

DSC_4360.jpg


暗いところでは 瞳孔まん丸黒くて可愛く見えるけど キッチンへ脱走しようと企んでます











        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします






ひんやり〜。

去年から気になってはいたけど 類似品が多すぎてどれがいいのか決まらず。
塩のジェルと迷って こちらの方が口コミで良さげだったので買ってみました。

人間用と 枕サイズのはライムくん用に。



このタイプのは気温が30度以上になると 効果があまりないとか聞いたので半信半疑で
ただ 見た目以上に重い 硬い。です。
試しに乗ってみると 確かにひんやり おお〜!これは予想外にいいかも?

ライムくんも柔らかい敷物にはチッコしちゃうから この硬さならOKかな。
水洗いできるのもいいね〜(できないタイプもあるみたい) 

早速ベットに人間用と枕サイズのを並べてみたら いつの間にかライムくんがゴロンゴロン転がってました。
人間用の大きいほうで(笑) え〜そっち。
まあ寝るときは一緒だからいっか 
枕サイズのは 枕の上に乗せて使うものですが さすがに硬くて寝づらいと思ので PCチェアに敷いて使おうかな!



寝室覗いたら ライムくんくねくねして身悶えてた
DSC_4346.jpg
エアコンの風よりこっちの方が好きそうです。



この上にタオルケット敷いて寝ました。27度くらいの室温なら寒いくらいでした。
半信半疑なんて言ってごめんなさい
あとは梅雨明けして 37度〜になった時どうなのかですねえ。










        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします







お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ