フードチェンジ。

夏はどうしてもゴハン食べる量が減るので(それでも標準量よりは多いけど)当然体重も少し落ちる。
冬毛から夏毛に抜け替わって さらに見た目は痩せて見えるので 飼い主的にはちょっと不安になる時期。



ライムくんはかなり運動量多くて活発な子なので 高タンパクのフードに変えてみようか思案中。
試しにロイカナのエクシジェント42(ロイカナの中では一番高たんぱく)を買ってみました。

DSC_0335.jpg

ロイカナのフィット(左)でも 去勢避妊した猫にあげてるお家は少ないと思うんだけどね…

DSC_0345.jpg

成分的にはタンパク質が30%→40%に。
ビタミンA 17,000 IU→27,000 IUに。 ビタミンD3 800 IU→1,000 IU に増。
食物繊維 10.2%→9.4%に。 カロリー含有量 391kcal/100g→387kcal/100g に減。
あとは大体変わらないかな。

粒は↓右がフィット。左がエクシジェント。ライムくん的には右のリング状粒の方が好きみたい…
半量ずつ混ぜて少しずつ移行していこうと思います〜 

DSC_0358_201408022247380ae.jpg

久しぶりにウエットフード(チャンクタイプ)もあげてみた。
すごい食いつきだった………汁だけ! ね 
ロイカナさん スープ出してくれないかな〜。

で ほとんど食べてない具だけそのまま器に残るわけですが…
幼少の頃よりひな鳥の様に 餌付けされてきたライムくん私の手から一粒ずつあげると食べるんです。
悔しいから何十回と口にチャンクの粒を運んで 強制的に 食べさせてやりましたとも
もったいないからねっっw
もう買わねいぞ!

ライムくん。モリモリ食べてもう少しふっくらしておくれ〜
って 言ってるそばから大運動会しておりますが……。








        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします










COMMENT

太らせたいとはなんとも贅沢な悩み!!(笑)
うちの子たちと足して割ったら丁度良くなるかもね(笑)

ははは(笑)ウエットのスープだけ…あるある(笑)

もう絶対買わない!って思いますよねw

なんと、高タンパク=カロリーですよね!?
うちのにゃんずが聞いたら、驚きますねWWW
夏でも元気なライム君らしいかも^^。
すごく羨ましい!!!!
そうそう、我が家もロイカナウエットは、
スープだけでごちそうさま、がおおいんですよね~。
ほんと、スープだけで売って欲しいw

あびるも食欲落としちゃって、種類を変えるならロイカナ限定なんだけど、

飽きちゃうのもあるみたいで、三種類を順繰り順繰り回してます。

主食が手作り食なので、我が家の場合は捕食となってるんだけど、
カリカリも好きなので、カリカリ食べない時は???

スープだけの販売!私も同じく期待しています。

以前、とわが、パウチのスープだけ(笑)

今日は、あびるの体重測ってみようかな(;´∀`)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ