また不調…。

朝7時頃
目を覚ましたわたしに気づいてシッポをピンと立ててすり寄ってきました。
ここ数週間の習い症で起きたらすぐトイレの確認をします。
おしっこの量やの硬さをチェック。→掃除。
それから置き水やゴハンの食べた量のチェック。→新しいものと取り替え。
どちらも良好で ベットを上り下りしたり動き回って元気そうでした。


13時頃
帰宅すると新しくしたゴハンに手をつけていないようで 
天気もよかったのに窓辺に姿が見当たらない。
コタツを覗き込むとハコ座りのままぼ~っとしていました。
嫌な予感がして無理矢理起こしてみると ふらついてうまく歩けない様子。

すぐに糖分を溶かした水をシリンジで飲ませました。
座っているのも力が入らないようで 2週間ぶりに見るその光景に不安が募ります。


糖分はどの程度与えたらいいのか 日々実験のようなことをしながらきましたが
活発に動き回った後は糖分の消費が激しいのか 血糖値が急激に下がるようです。
(医学的なメカニズムはわからないので 今度病院で聞いてみます)

今までは砂糖を溶かして与えていたんですが ガムシロップを買ってきました。
内容(果糖ぶどう糖液糖80%、砂糖のブレンド)
低血糖の場合シロップかハチミツを与えるのがよいと聞きますが
もっと吸収率高い糖質のものがないか探し中です。



16時頃
コタツの中でずっと寝ている。その間ゴハン 水 トイレなし。


18時
コタツから出てくる。足取りはしっかりしてケロっとしている。
置きエサの所まで歩いて行き 匂いを嗅ぐけど食べる様子はないので
シリンジで子猫用のドライフードをペーストにして シロップを混ぜたものを与える。
その後 トイレで下痢。またコタツに入って休む。

今晩はまた様子見が必要かも><
 

COMMENT

Re: 石川県のYさま。

コメント 応援ありがとうございます^^
とても励まされます。

Yさまはとても辛い経験をされたのですね
簡単には傷は癒えないかもしれませんが
Yさまもお体大事になさってください><

きっと猫ちゃんも大好きな飼い主が
悲しんでるのは辛いと思うので…

と自分にも言い聞かせてますw


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ままねこ さま。

油断大敵とはまさにこのことですね。

外出してても頭の片隅ではずっと[i-101の事を考えてしまって…
幸いにも今のところ症状の原因と対処方法が解っているのが救いです。

頑張ってデブネコちゃんに育てていきますー><

yamanekoさんに心配かけまいとして、
猫さんも頑張っているんでしょうね。

何をしてあげられるか考えると、迷って悩んで頭の中がグルグルパ~v-292クルクルじゃないですよv-356

折角良くなってきてたんですから、頑張って見守っていきましょうねv-91

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ