しっぽが!?

キャットポールと違ってこっちのキャットツリーは 毎度豪快に登ってくれる。
体当たり どすこ〜い



ドスン ドスン豪快な音を立てて相撲取ってます…。こうやって遊ぶ物なんだろうか??

DSC_8996.jpg

このドヤ顔見ると 満足そうで何より〜なんだけど

片手は麻ポールをガリガリ爪とぎ。片手はファーぽんぽんでボクシングのパンチング練習

DSC_8976_201405210140396c0.jpg

こうやって日々トレーニングしているのねえ………











そして本題。
先日シャンプーした翌日の事。
「クエっ クエっ…。」と隣の部屋から聞こえて来たので あ、ライムくん吐くかな?と見に行くと…。

床にはこんな物が…。(*編集で色落としてます。)
DSC_8939_20140521014035518.jpg

ちょうど人の小指1本分くらいのサイズ 色はグレー… 

名称未設定 1

毎度の事ながらこの手のビックリする事に直面すると とんでもない事まで考えてしまうyamanekoです  
えっ!?まさか自分でシッポ食べちゃって それを吐き出した!? これシッポの先じゃん!?
瞬時にいろんなことぐるぐる考えて…

落ち着け〜。血らしきものは無いから まさかまさかね…。
でも一応ティッシュでつまんで中身確認。

当たり前だけど もちろん中身は毛玉。(玉とは言い難いけどもw)
泣きそうなくらい超ビビってしまった分 一人で大爆笑しちゃった〜

これは撮っておかなくちゃってことで 長さ6㎝ほど直径13㎜の毛玉です↓ 

(注:ゴハンも少し混じってるので お目汚しスミマセン。見たくない方は画面を閉じてくださいネ!)



     

     ↓




     ↓




     ↓




     ↓










ライムくんのシッポの先から6㎝ほど 濡れるとちょうどこんな感じなの
DSC_8941.jpg

ロシアンの細い食道がよく塞がらなかったな〜。何事も無くて良かった…。
前日のシャンプー後の毛繕いが原因だと思われ…。
換毛期のシャンプー後は特に注意しないとダメですね
幸い ここ1週間ほど毎日ネコ草食べさせていたので 次の日にすんなり吐き出してくれたのかも。

半日苦しかったかな?ゴメンネ〜ライムくん
いつもはシャンプー後乾いてからブラッシングするんだけど 今回しなかったのです……。


DSC_8950.jpg

「サボっちゃダメにゃ!!」

昨日と今日は1日5回くらいブラッシングしたった






        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします








COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーーーこんな大きいのが出てきちゃったのですか!!
びっくりです!!
ほんとしっぽみたいですよね~
にゃんこって、すっごく毛食べてるんですね。
うちの子はほとんど吐かないので、それはそれで気になりますが・・。
っていうか、あんまり毛繕いしてないような・・。
にゃんことして失格?!
ライムくん見習って?ほしいですねぇ

うわぁ~出てくれて良かったですね。

くうるも同じ様な物を吐いた事があったので
物を見るのは平気です。

毛糸を固くした棒だったので、おもちゃ飲んでいたのかと思って分解してみたら

毛でした(驚)いや。吐いてくれてありがとう。
って感じでした。

ライムくんの器用な遊び方で笑ったまま
驚きへ・・・

わーーこれは一瞬しっぽかと思っちゃう(((;゚;Д;゚;)
これ見て一人でおろおろしてるyamanekoさん想像したらちょっとだけ笑ったわ(笑)ごめんね(笑)

でもスポッとうまい事出てきて良かったですね~
ライムくんも少しはスッキリしたかな^^;

す、すごい色と形だ!
これは、ドキドキでしたねwww
ライム君もがんばりましたね~^^。
ほんと詰まらなくて良かったですな!
ぷぷぷ、そしてこれから、ブラッシングが毎日数回おこなわれ、
ライム君、剥げないでね~www
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ