マズルマニア。

隠れてるつもり




猫のマズルかわいいなあ〜。

DSC_7060.jpg

マズル写真集作りたいくらい。かなりマニアックだけども
需要あると思うんだ。

C_7062.jpg

ライムくんはロシにしてはあまりマズルぷっくりしてないんだよね〜。
マズルだけ見て うちの子のマズルだわ!って当てられる気がする(笑)
私も!って思ったあなた!立派なマズルマニアです






イエイ イェイ イエーーーーイ 今日もノリノリ。

DSC_7019.jpg

DSC_7037.jpg

DSC_7047_201402080400419a5.jpg

ちょっと一休み。

DSC_7035_20140208040124061.jpg

イームスチェアの足で 給水器が動かない様に押さえてみた。
作戦では逆方向から飲んで欲しかったんだけどな〜……

DSC_7058_201402080400420e6.jpg







パイン好きによるパインの食べ方。皮が赤オレンジっぽくなるまで日向に置いておく。
葉の部分を胴体からもぎ取る。皮をナイフで削ぎ落とす。あとは輪切りにして頂く。よく熟してると芯も食べられる♪

DSC_7016.jpg

ライムくん逃走〜。美味しいのにな〜。


夜は膝の上で漬物石みたいになるライムくん… お菓子のクズ落としても許してよね!

DSCN1865.jpg

この時間にアゴニキビチェック。シャンプー以来出る気配なし。やったね♪

DSC_6986.jpg

この3点セットがほぼ日課。

DSC_6988.jpg

1月以上液体はみがきを使っての感想ですが よく考えたらうちは置きエサ方式で ゴハンいつでも食べられる状態。
歯磨きした後にゴハン食べる事も当然あるわけで それも踏まえての感想です。

歯石や汚れ→あまり効果無し。 臭い→着けてすぐは効果有りな気がする。
食事時間決めて 毎食事後に液体はみがき使えば もしかしたら効果あるのかもしれませんが…

歯ブラシで磨くのが確実にキレイになります
とはいえ 奥歯はやっぱり磨きにくいので 犬歯と前歯は歯ブラシで。奥歯は液体はみがきを垂らす方法でやってます。

あと 水分補給目的であげてるウエットフードやスープ。これが一番歯が汚れる気がします…。
あげた日とあげなかった日では 臭いも全然違うし。
バランスが難しいですね〜






        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします








COMMENT

マズル~~♡

愛しのマズルでございます(笑)

どうして猫の口元ってこんなにかわいいんでしょうね~^^

パイナップルおいしそう♪

そんなおいしい食べ方があるんですね(o゚∀゚o)
今度試してみよう

顎ニキビ出来なくなって良かったですね―♪

愛くるしい マズル。
ライムくんはシュッっとしてる~
(=ΦωΦ=)
ビーンのマヅル再確認!ぷくぷくちゃんでした。

歯磨きとっても参考になります!
先日もお医者さんに「飼い主さん、もう少し頑張りましょう・・」と言われたばかりで・・。
にゃんこの歯磨き、とくに奥歯が超難しいです。
液体も試してみたいです。


マッ・マズル・

分からなかったので、思わずパソコン検索して
私もマズルだ!(笑)と、思った朝でした。

そういえば、yamanekoさん。ライムくんのアップ写真多いですよね♪間違いないですね!

歯磨き、ちゃんと出来ててヽ(^o^)丿すごい。

あびるは、めちゃ気まぐれ猫なので、
ご飯の催促のときしか愛想してくれないんですよ♪
その度、抱っこは良くさせてくれるけど
こんど歯磨きレッスンしてみなきゃ~♪

フケ。ありがとうございます。近いうちにワクチン接種なので
せんせーに聞いてみます^-^

おっ、歯磨きの感想、参考になります‼
我が家も、置き餌でウエット。
その上、歯磨き嫌いだからなぁ(^^;;
液体歯磨きだけでも、しようかな・・・
難しい問題ですな(>_<)

あっ、ライム君の毛皮におかしのカスwww
笑っちゃった(^ ^)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ