青春ニキビ。

前回の記事のコメントで 皆さんこの時期は同じ様な悩み(人間事ですが)があるんだなあと…安心
してちゃダメですね が、がんばりまーす。ダイエット。
しかしこういう時に限って おつき合いでの外食で焼き肉。先週も今週も焼き肉行ってしまった……。







さて 人間事は置いておいて。
健康優良児なライムくんですが 以前も一度UPした事のあるアゴニキビがまた出てました。

ニキビの白い芯(脂?膿み?)を取った後なので 血が痛々しいけど
本猫は全然痛くも痒くもない様子です。
DSC_6526_20140125191139b9a.jpg

洗ってから消毒して終わり。今日はもうカサブタになってます。 
DSC_6592.jpg

猫のニキビが出来る原因はいろいろあるみたいですが ライムくんは間違いなくオイリー体質なんだろうなあ
脂や汚れが溜まらない様に 清潔にする事は大事だけど 若い猫に出来やすいとも聞くので
思春期の青春ニキビだと思って その都度対処するしかないですね

ロシの場合この毛色と肌色ですから 早期発見するのが難しい〜 








ネタ提供につき合ったんだから 遊んでくれよ〜。って感じに 足元でスタンバイ中。

DSC_6576.jpg

カシャカシャテントと格闘して やっつけた気分なんでしょうか??

DSC_6565.jpg

DSC_6555.jpg

虐げられてるテント。なかなか丈夫ですこやつ。

先日のスーパーロングカシャぶんは やはり速攻ヒモ切られ部品バラして再利用行き〜










おまけ。

これって今ではもう死語ですよね…
名称未設定-1
わかるかな〜??






        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします








COMMENT

ライムくんの青春にきび。
なんか痛そうだけど、大丈夫~?
それにしても、ガッツポーズいいですね~
やっつけて、満足~って感じですね!カッコいい!

ニキビ占いは、ほっぺにできちゃうと
切ない結果でしたね~

うちのgabたんも、にきび(だと思いたい)であごの毛がはげておりやす。。。

想い想われふりふられ両想い…

なつかしいなぁ(笑)

若いころはそんなので一喜一憂してたっけ

顎のにきびってうちもよくできるんですけど基本放置しちゃってます(;´∀`)

ライムくん青春してるんですね( *´艸`)

私も顎に現在出来てますが・・・(;´∀`)
愛されてるのかしら?

血が出てると痛そうに見えちゃいます。
早期発見、毛色でほんと難しいです。

あびるは、デコ横にそんな感じの物が出来ていた事があって
毛の薄い場所だったの分かったけど、喉とかなかなか難しそうですよね。

あら、なつかしい♪
ニキビ占いですよね~^^。
お鼻のてっぺんは、両想いだった!!
ライム君は、あごだから・・・思われ!?
yamanekoさんに、思われてるのねwww
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ