寒いけど元気くん。

我が家の朝は室内気温 8度ほどしかありません。
ぬくぬくの布団からひとり抜け出して ライムくんは元気に遊んでます…ウルサい…。

服を着せて暴れたりはしませんが やんちゃ小僧はやっぱりテンション下がるみたいです(笑)








カメラ向けるとダッシュで去って またダッシュで戻ってくる。 動き回って写真撮れないし……

DSC_6012_201312100014256db.jpg







引き出し 引き戸 網戸 ガラス戸 といろいろ開けまくるライムくんですが
新たな獲物を発見した様です↓

DSC_6010.jpg

一生懸命考えて あの手この手 いろんな方向から開けようとしてる…
マグネットで閉じてるからちょっとムリかな〜







ユニ○ロでダウンベストを買ってきました。羽の匂いとカシャカシャ素材に興味津々。

DSC_6005.jpg

猫さんにはたまらない素材♪ 破かれる前に撤収〜






前回の記事で書いた 肛門線絞り。
猫の場合わざわざ絞らなくても 自然とトイレの時に排出されるものだそうです。
稀に詰まりやすい子がいるみたいですが その場合絞った時に ドロっとしてたりカスが出てきたりするとか。
ライムくんは絞ってもらったとき そんなに溜まっているわけでも無い と言われました。
お尻をひきずって前足だけで進む行動がたまに見られたので 気になっていたんですが
ウンチのキレが悪かったり 髪の毛とか飲み込んじゃっててそれが引っかかってたり なんて時もする行動らしいです。
見てる方はビックリしますけどね〜。
ついついカーペットに茶色いの着いてないか確認しちゃうし

先生が上手だったので 簡単そうに処置しててあまり痛そうじゃなかったです。(でもちゃんと出てました)
試しに以前私もやってみたら「ぎゃお!」って怒らりた (1滴も出なかったww)

うん。これは今後も病院でやってもらおう……
ちなみに病院だと500円でした。







        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします











COMMENT

猛ダッシュ!
うちの子はトイレの前にするんです、
ライムくんのダッシュポイントはどんなきっかけかな?
ダウンベスト、これもライムくんのツボみたいですね〜
ふんふん姿が可愛いなv-10j

ライムくんの頑張ってる感がメチャ伝わって来ました(笑)

色々開けてくれると、次は何だろう?って
思わず期待しながら見ちゃったりなんてしちゃいます( *´艸`)

肛門絞り、ついつい自分の身をもって考えちゃうんで痛そう(笑)ですよね。

まあるは何なんだろう?髪の毛って書かれてあったので
もしかして?私の髪の毛かな?

三匹いるけど、三匹十色なウンチなので、ちゃんと見ておかないといけないなぁーって
思いました(*ノωノ)

いつみても元気ですね~^^。
夏でも冬でも、走り回ってるwww
そして、扉開け・・・
いつ成功するのか、楽しみにしておきますネw

わたしもダウンベスト買いました~♪

軽くて暖かくて猫にも人気(笑)

扉を開けようとするライムくんの腕の筋肉がなんだかすごい(o゚∀゚o)‼

細マッチョだ~かっこいい~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ