消えた猫の謎。

今日も日中は真夏日。一体いつまで続くのかしら〜?
帰宅するとライムくんの姿が見当たらず 名前を呼ぶとこんな所からお返事「ニャ〜ン…。」





DSC_4691.jpg


にくきゅう可愛い〜。とか見てたら ん!?傷があるニキビかな?

DSC_4687.jpg

消毒して様子見〜。









ここから深夜の話。

深夜1時をまわった頃。PCでお仕事していたので ライムくんが隣の部屋で何やらやらかした音がしたのですが
気にしなかったんですね。
暫くしてトイレついでに見に行ったら なんとベランダの網戸が開いているではありませんか!
ベランダに出ても姿は無く…。うちは4階。
ただ ベランダから隣のお宅のベランダにつながる塀があって 下5センチほど隙間が空いているんです。
なので考えられるのはそこから隣へ また隣へと行ってしまったのだろうな と。
両サイドの一番端のお宅まで行ったら行き止まりになるので 戻ってくるしかない訳です。
そして現在4階には他に入居してるお宅が無いので 鍵を借りて一軒ずつベランダを探そうと思いました。

いくらなんでも4階の塀から 何も無い空へ飛び降りるような危機感の無い子ではないし…とその時。

下から猫の叫び声が聞こえました。慌てて下を覗き込むと 道路をオバさんらしき人が(シルエット的に)懐中電灯片手にもう片方で猫を抱えているではありませんか!
一瞬ライムくんが誘拐された!!と焦りましたが いやいやいや。良く見るとずいぶん大きな猫のようだし
鳴き声も明らかにライムくんではなく 野太い声。しかし別の猫にしてはタイミングが…。

とりあえず急いで外に出て階段を下りました。しかし3階くらいの所で下を確認すると さっきのオバさんらしき人が 手ぶらで戻ってくるのが見えました。
え?猫は?????? 頭の中は「?」マークばかり。
1階に下りたころにはもう オバさんの姿は見当たりません。なのでたぶん近所の方なんでしょうが…。
やっぱり ???????

とりあえず冷静になって 実家に行って空き部屋のスペアキーを借りて 隣のベランダを順番に探す事に。
左隣の2軒は見当たらず。もう一度うちに戻って。次は右隣のお宅を検索。
そしてそこで うちのベランダに戻ろうとしている後ろ姿を目撃…。いたよ〜 
急いで部屋に帰ると シッポを巻いておっかなびっくりな顔したライムくんが待っていました。

もう 心配したよ〜抱っこすると気まずそうな顔のライムくんはなんだかホコリ臭い…。
シャンプーしたいけど時間が時間なので ウエットティッシュで拭くだけにして 明日洗ってやる〜

冷静に行動してたつもりだけど 嫌な汗いっぱいかきました。
怪我も無く無事見つかってよかったです。まあ他に逃げ道はないんですが。
今までベランダにはまったく興味しめさなかったので対策してなかったけど 明日柵買ってこなくちゃ。

ところで ここで謎が残ります。
あのオバさんらしき人と猫はなんだったのか????
偶然にも同じタイミングで飼い猫が脱走し それを捕獲した近所のオバさん??
それにしては捕まえた猫のあの叫び様。とても飼い主さんに抱っこされてるという感じでもなかったし。
何より抱えて行ったのに すぐ手ぶらで戻って行ったのはなんで???猫はどこへやったの????
仮に野良猫だったとして あんなに抱っこで大騒ぎする猫なら そうそう人に捕まらないだろうし…
謎だけが残りました…。

ちなみにこんな感じでした↓

名称未設定-1










深夜の冒険でぐったりなライムくん。

DSC_4713.jpg

わたしもグったりだわ〜








        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします









COMMENT

あ~~~~~良かった!!

ハラハラしながら読みました…(;´∀`)

そのおばさま謎ですね

ライムくん…なわけないですよね…

ちょっとホラーっぽくて怖いです(;´・ω・)

なんにせよ良かった、本当に良かったーーー(´;ω;`)

ライム君、すすご過ぎる・・・・。
かなりチャレンジャーな性格なんですね。
でも、ほんと無事でケガなく帰宅で良かったです!
窓の強化対策、頑張って下さい!!!
ライム君もほどほどにね~^^。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ