バジルの使い方。

今日もご機嫌ライムさん。鞄に絡まってみたりして楽しそうです。









ベランダ栽培のミニトマト。そろそろ収穫納めです。

DSC_3068.jpg

まだ懲りないヤンチャ坊主。奥の和室に風通したいので 日中隙間を開けているんですが…
ほんっと し つ こ い!!
固定して開けられない襖と柵を ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ……
力ずくで何とかしようとしてる 開かないけどねっ!

以前 ここに近寄らない様に 猫が嫌いな臭い(柑橘系やお酢)を置いておくなどやったんですけどね〜。
効果無し!

今年ベランダででバジルを栽培するようになって これがなかなかライムくんの苦手な香りだと発見!
なので こうなった

DSC_3063_20130815235009d76.jpg

バジルの使い道がこんな所にあった








夜も変わらず動き回ってるライムくん。
何と格闘してるのか 何を探してるのか…不信な動き。

DSC_3025.jpg

DSC_3040.jpg

何から身を隠してるの〜?? 
って なんかキモチワルいよ〜動きっ!(笑)







        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ




いつもコメント頂き ありがとうございます。
申し訳有りませんが今回より コメントへのお返事は省略させていただきたく思います。
でも記事へのコメントは大変うれしいので 一言残していただけると泣いて喜びます ニャー!
ブログをお持ちの方へは そちらへコメントに伺います♪
記事への質問などについては 次回の記事で答えさせていただきますね。
よろしくお願い致します。









COMMENT

試してみようかな

ライムくんの苦手なバジルの香り!
ビーンのいたずら防止にも役立つかも!!
今更ながら、育ててみようかな?
(時期的に苗売ってないかな?)

さ!って身を隠す姿、可愛くて面白くて、
思わず笑っちゃいました~

ライムくんなんか猫背よww

猫だからおかしい事はないはずなんだけどなんか変な動き~~ww

バジルのにおい嫌いなのね

これで落ち着くといいですね^^

ライム君、まだ諦めてなかったんですね(^^;;
バジルさんは、ボウボウに生ていたような、
カード頑張ってもらって下さいwww
ライム君は、ほんと元気なんですね〜!

猛暑の中、無事に収穫できて良かったね(^^)
奇麗な赤だ〜♪
しかもバジルが網に生えてる(笑)バジルつけたら、ライム君もう近寄らない?

ライム君、何してるんだろう……
お盆だからちっこい虫さんが帰ってきてるの?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ