片付け。


なんだかキまらないポーズ。



耳あっち向いて ベロ出てるし 前足揃ってないし 後足は変な方向いてるし…
相変わらずじっとしてるのが苦手くん。





我が家のもうひとつのトイレ。使い勝手より見た目で購入したコレ。
最初の頃しか使ってくれなくて その後放置されたままでした。

DSC_1706_20130625072622.jpg

片付けようか迷ってたのですが 洗ってもう少し置いておく事にしました。
上の部分をどけておいたら 覗きに来たライムくん。

DSC_1705.jpg

目の前でショ〜……。
どうやら上の部分が邪魔だったみたいね…。このフタ乗せるだけなので たまにガタガタするのが嫌だったのかな〜。
しかし これじゃあ猫型トイレの意味ないぢゃ〜ん



天気が良かったので ついでに猫ベッドその他も一緒にお掃除。
洗剤で汚れを落としてから 塩素系の液に漬け置き もう一度洗剤で洗い 数日天日干し。
うちでは猫クンのFIP以来 猫用品は全てこの方法で洗浄してます。

まずは 猫ベッド。

DSC_1709.jpg

キャリーケース。

DSC_1726.jpg

ずっと放置の爪とぎ…。段ボールと麻のタイプ2種。ほとんど無傷。これも片付けます

DSC_1772.jpg

まあ爪とぎはキャットタワーの支柱で磨いでるし 必要ないのかもね〜

DSC_1718.jpg

猫ベッド3つ 爪とぎ2つ。キャリーバッグ2つ。物置部屋行き〜
要らないものばかり部屋に置いてたね

「あのね ボクこれは気に入ったよ!」

DSC_1727.jpg

使ってくれると嬉しいわ〜 
未だにベランダに水をまく時 サッシに流れる水も飲むけどねww
ゴハンの器の隣に置いてる 水の器でも飲みますよ〜w
水分摂取量倍増〜!







        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ








COMMENT

Re:

ロシアンビーンさん。
猫用品は見た目をとるか性能をとるか…悩みどころですねえ^^;
そうそう、この給水機1日でどれだけ水を飲んだか、わかりにくいという欠点がありました
おしっこの量と飲んだ量のバランスがわからないので、健康チェックにはちょっとキビシイかも〜><


ちゃっぴーさん。
猫型トイレと同じ様な猫型ベッド(ラタンでできた)もありますよね〜!欲しいんですけど
ベッドは粗相されそうなので諦めました(笑)
ダイ○ン掃除機でも平気なんですか!?音には強い子達なんですね〜^^;
うちはドアが風で閉まる音で、タヌキしっぽになりましたよ!


こんばんわ^-^

そういえば、越す時に、トイレをもう一個新調しようと思い、
あっ!ライムくんのお家のトイレだ!って思わず口にした日がありました。
以前からかわいいなぁ~って拝見してましたが、我が家はすのこ式のタイプなので、しぶしぶあきらめました"(-""-)"かわいかった。

ダイ○ン掃除機・・・すごい音量です。けど、誰も逃げないんよ(笑)慣れかな?
ビビりなのに、そんな所は度胸ある我が家の猫達。

一番驚くのは、私のお茶碗落としの音(笑)です。

私も、とわに使っていたトイレ、消毒して使っています♪

消毒&天日干し~同じくです!(^^)!

ピカピカですね!

こんにちは!
猫型トイレ可愛いのにね~
青いマットも可愛いですね!
ピュアクリスタルなかなか良いみたいですね!夏場は特に留守中水分補給できてるか、心配ですよね~
ライムくん、色々きれいになってよかったね~私も見習います!

Re: しっぽさん

ライムくんは好き嫌いハッキリしていて、使わない物がけっこうあるんですよね><;
物は増える一方なので片付けないと、人間の居場所がどんどん狭くなっていくのです(笑)

う〜ん…。ひょうきん者がおちゃらけてる様な写真ですよね^^;

昨日は、大掃除したんですね(^ ^)
こんなに沢山の、洗濯と日光消毒、大変でしたね!
我が家も出しっ放し・・・、見習わなければ
ライム君の一枚目の写真、なんだか面白いですね(*^^*)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ