来客 1。

我が家に来客です。 neko芽のキャラメルくんとママさん。
写真が多くなってしまったので 3回に分けての記事となります〜
長くてゴメンネ


去年はお姉さんだけだったので ライムくんも両手に華(?)状態でデレデレだったのですが
今回はなんとチビッコもやってきました。
もちろん他ニャンコに合わせるのは初めての体験。

最初は別部屋でキャラメルくんを開放。なんとも話は聞いていたけれど 人見知りのしない子で(笑)
突進して私とライムくんにご挨拶してくれました。

念のため隣室から網越しにご対面→ハーネスを付けて同じ部屋に→大丈夫そうなら放す と
段階を踏んで。

きゅきゅきゅきゅ と甘えるような?鳴き声で ぐいぐい行くキャラメルくん。
るんるんで突進してくるチビッコに どん引きなライムくんはシャー!とウ〜!を連発。
怖いもの知らずなチビッコパワーはすごいですね〜。


おにーたんを追いかけ回す キャラメルくん。まだ上まで登れません〜。

DSC_0713.jpg

すぐ手が出るのもキャラメルくんの方ww 後ろから接近してウ〜って言われてます。

DSC_0715_2.jpg

遊んで欲しいのかな?キャラメルくんはライムくんにロックオン!
もらったお土産のマタタビおもちゃで ライムくんのご機嫌を取りつつ…

DSC_0694_20130531154356.jpg

途中から追う追われるを繰り返し。お互い噛み付く様な様子は無いので一安心。

DSC_0718_2.jpg

キャラメルくんの順応力にはビックリです。ライムくんのカリカリもウエットゴハンもちゃっかり食べてましたw
人のゴハンのほうが美味しそうに見えるのかしらね〜w

DSC_0722_20130531154651.jpg

接近してもタッチするまではいかず。

DSC_0743.jpg

走って追いかけっこはしなくて ゆっくりお互いの距離を保ちつつ 追いかけて追いかけられて…ずっとこんな感じ。

DSC_0755.jpg

すっかり我が家のような暴走キャラメルくんに ライムくんもややうんざり気味w
おもちゃを振れば キャラメルくんが割り込む様に飛びついてくるし
ライムくんがゴハン食べようと背中を見せると 背後からシッポを狙われるし…
ぐったりで寝たいけど襲撃されるし…。部屋の隅っこで寝るしか無い…。

DSC_0826.jpg

どこ行った〜?おにーたん。

DSC_0791_20130531154918.jpg

キャラメルママが眠りに落ちてる間に… 

DSC_0793.jpg

何かを見つめるライムくん…

DSC_0795.jpg

ついにキャットポール登ったよ!危なっかしい足取りで 私とライムくんはハラハラしちゃったけどw
ここにも乗っちゃうw

DSC_0808.jpg

キャラメルくん見てると 去年のライムくんを思い出すなあ〜。
やっぱりライムくん大人になったのねえ〜。

DSC_0818.jpg

就寝時は別部屋なので 電気を消してからライムくんコッソリ起きて来てトイレしてくれました。
おもちゃカゴからおもちゃを出して来たので少し遊んで オヤスミなさい〜☆
いつのは閉めてある引き戸を絶対開けるんだけど 隣にチビッコがいるのが解るのか
何度も開けようとして止めてました(笑)


2につづく〜。





        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ






COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ