ビニール袋。

ガサガサ。ビニール袋を確認中。



ライムくんは袋inよりも 上に乗るのが好きみたいです。このご満悦顔

DSC_8523.jpg

「ニャにか文句ありますかニャ?」

DSC_8529.jpg








今度はまた例の猫ベッドを置いてみる。(←いい加減しつこいww)

DSC_8509.jpg

やっぱりくつろいではくれませんでしたwwwwwww





膝の上の方がいいみたいです♪
いつも後頭部に落書きしたくてたまらない…こんな風に。

DSC_8564.jpg





ニュースからちょっと気になる記事を見つけたので。(以下時事通信より抜粋)

ファクス発火、原因は猫の尿=60万台、部品交換。ブラザー工業は29日、猫の排尿が原因で焼損事故が発生したとして、2000年9月~05年11月に生産した家庭用ファクス約60万台を無償点検し、部品を交換すると発表した。「過去に猫を飼育していたユーザーも、点検を受けてほしい」と呼び掛けている。
 ブラザーによると、05年以降、同社製ファクスで焼損事故が4件発生し、いずれも電子回路基板から猫の尿成分が検出された。猫がファクスの上で排尿すると、尿がインクリボンを伝って電子回路基板に付着し、微少な火花放電が発生。これを繰り返すと発火につながるとみている。 

思わず吹出してしまった
これって猫のチッコ云々の問題じゃないような…。
ニャンコのせいにされてるけど、飼い主の管理問題ですよねえ

電化製品も注意事項に「猫の尿をかけるべからず。」なんて追加しないといけない世の中なのかー……







        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ






  

COMMENT

Re: ナツミさん

どや顔してるよね^^; 紙袋よりもビニールがお好みらしい。
写真に落書きって学校の教科書でよくやってたわ〜www
本当に書いちゃうなんて…麻呂まゆ!??

FAX以外の家電では事故ないのかね〜??ww
でも勇気あるメーカーさんだw


この袋の色がまた絶妙チーズインハンバ……じゃなかった; 絶妙に似合うね!ビニール袋だけど(笑)
上に乗ったライム君の表情が「褒めて!」って言ってるみたい(^^)
うちにいた初代猫は、本当に主に眉毛を落書きされていたよ、ほぼ常に(>_<)

そのニュース、私も見た〜(笑)もう完全に自己責任の域なのに、ブラザー偉いよね!

Re: しっぽさん

ロシアンって模様もないので、後頭部はお地蔵さんの頭みたいなんです^^;
ついつい何か書きたくなってしまいます……

うちのFAXもメーカー一緒じゃなかったかな??
でも猫にチッコされる機会なんてないですよ〜!
絶対PCのキーボードのほうが危険度上だわww

わぁ~、後頭部のお顔がかわいい~~♪
楽しい事考えますね~^^。
そして、ファックスには、驚くというか笑いました(笑)
猫さんのせいにしてはいけませよね!
会社の方も。イロイロ大変だな~と思います!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ