つくねと背中の傷。

今日は朝から寒い。
ライムくんが珍しく 窓の外をじっと見てたのでパチり。



DSC_8494_20130327193459.jpg

DSC_8493.jpg

動かないとじっくり撮れるわあ〜 黙ってじっとしてるとイケメンニャンコなんだけどなー……






ワタクシお酒はまったく飲めないのですが お酒のおつまみは大好きです。
最近つくねにハマっていて 冷蔵庫にキープしてあった鶏肉で今日も作りました。
写真ではわかりにくいけど つくねはタレに黄身で食べるのが好き。鳥皮も食べたかったな〜…。

DSC_8475.jpg

ライムくんには かつお節で風味付けしたミニつくね。
(鶏ミンチ+かつお節。フライパンに油なし水で蒸し焼き)

DSC_8465.jpg

どうですか〜?

DSC_8471_20130327193428.jpg

好評だったみたいです






背中の傷は剣士の恥だ。と有名な剣士さんが言っとりますが(笑)
これは例外ですよね?全国の猫飼いの皆さん……

DSCN1429.jpg

中腰になって着替えてる最中に 背中に飛び乗って来た輩がおりまして。
素肌は当然滑るので コマメに爪切りしてる子でもこの通り…。


背後から襲うとは 卑怯なっっ!!


皆さんもお気をつけて〜






        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ






  

COMMENT

Re: ちゃっぴーさん

今回はフライパンで焼きましたが、今度は七輪で炭火焼しようかな☆
お酒飲めたらもっと美味しいのでしょうね;;

傷はもう痛くはないのですが、痒い〜っw

室内撮影はどうしても暗くなるので、シャッタースピード遅くなってブレやすいですしね><。

Re: ナツミさん

わたしの教本はクック○ッドです(笑)
手作り猫ゴハンは半分くらい残しちゃうんだけど
今回のつくねは完食してくれましたー!
つまり余計な物は入れるなってことね…^^;

背中。ちょうどいい踏み台くらいに思ってるんだろうなwww

つくね手作りなんですね♪とっても美味しそうです!
黄身を付けていただくんですね!私も落ち着いたら作ってみたいです^-^

背中の傷、痛そう~お風呂しばらく痛いね!

やんちゃライムくん(笑)前から後ろからと
大甘えん坊ちゃんですね!

静かでじっとしてる事は、あるんだけど、
なかなかブレて撮りにくいです♪

つくねおいしそう〜!!yamanekoさんはお料理が上手だね!
ライム君にも好評だったし(^^)
キャラメルなんて茹でただけだよ〜(笑)

どうして猫は無防備な背中に飛んで来るんでしょうね;;
痛そうです(>_<)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ