とほほ…チッコ。

暫くなかったので油断してましたー。

以前何度かライムくんにチッコされたソファ。消臭してその後問題なく使っていましたが
そこに本革のポーチを置いてしまっていたのです。
けっこう革のニオイがあって ライムくんが気にしていたのは気づいていたのですがー

なんか臭う…。もしや…。と探してみたらば ポーチとソファに水たまりが〜

只今 消臭剤の1液目浸透させ中。気にせずソファで寝てる猫↓


最近ここで寝る事もなかったのに なぜよりによって粗相した近くで寝てるのかしら…?

DSCN2781.jpg

ふわふわの物とニオイのキツい物(人工的な香料とかオイル臭とか)チッコかけるの解ってるから
ライムゾーンに置かない様にしてたのになあ〜…。

明日はソファカバー外して洗濯&消臭しなきゃ。とほほ〜…






        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ






COMMENT

Re: なつみさん

シッコかけするって解ってて 出してた私が悪いんだけどね><。

粗相は現行犯じゃないとタイホできないって 猫国憲法に書いてあったし…ww
かといって チッコしてる時に怒って(チッコ=怒られる)と覚えてしまっても
チッコ我慢してしまうようになったら もっと良くないし…
なので粗相で怒る事はしないです〜^^;

消臭したら その場所をおやつあげる所にして(そこが良い事があるスペース)と刷り込みします。
これで半年くらいは粗相しなくなるんだけど 人間が先にうっかりしちゃうんですよね〜^^;
服とか物とかぽいぽい置いてしまって…

ありゃりゃりゃ(>_<) 忘れた頃にってやつだね;; yamanekoさんはこういうときは、ライム君にどう接するの?怒ったりする? 子育て悩み中で(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ