続。食べてはいけま…

更新できなかった間に マックちゃんのハードデスクを交換しました。
4年も使ってればカリカリしてくるものですねー
今までの250GBから2TBにパワーアップ キャッシュも12倍以上に増えました。
DSCN2023 のコピー
中身↓ 温度センサーを着ける位置に迷った~。
DSCN2025 のコピー
今のところ絶好調。はやいはやい








そして本題 更新できない間にもうひとつ事件がありました~。
前回の記事の続きです。

例のゴムヒモを飲み込んで ゲーしたって事件の後に
ソファに2回粗相。しばらくなかったのでゴムひも誤飲がストレスになったのかな~。と思ってたけど

翌日 トイレでモゴモゴしているライムくん。
突然排泄中に猛ダッシュ ちょうど見ていたのでこっちもビックリ!
何が起きたか解らなくて あっちの部屋こっちの部屋駆け回ってるライムくんを追いかけて確保。

そこで私は衝撃的なものを見た
ライム君のコウモンから何か黒い長い物が…

過去にあったネコくんのこの事件→ 
それを思い出して すぐにピンときました…。




ティッシュでつまんで引きずり出すとゴムひもじゃん!?!



誤飲したゴムひもの残りの部分。しかもこんなに長い…。15~20cmくらい分。
部屋中うんちが着いたヒモ引きずって走り回って あっちこっちにうんちが…。


もう 泣きそうだった泣きたいのはライムくんなんだけど
ちゃんとオモチャ管理してなかったせいで こんな事になってしまった…。
自己嫌悪

ゲーして吐くまでに2日。うんちで出てくるまでに更に2日。
苦しかったかも 痛かったかもしれない~ ごめんね~

下手したら内部で引っかかって手術とかになってたかもしれない…
一見普段通り 快食快便で元気だったとしても 体内までは目に見えないのですものね…。

たぶん物を誤飲しちゃう子ってその癖(?)は直らないですよね。
これは飼い主が注意しないとダメだな 

自分への戒めのためにも記事にしておきます。





今度こそ一安心なライムくんとyamanekoでした~
(さすがにこれ以上出てきたら 失神しますわー…)

DSCN2030.jpg

スリッパあるんだけどうっかりライムくんの小さなお手て 踏んじゃわないように家では裸足です(笑)



日曜日は予定通り晴れたら公園へ行ってきます♪





        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



COMMENT

Re: ふ さん

6月末いろいろバタついてました。
ライムくんは自損が多いからよく監視してないと~^^;
猫くんはこんなこと一度もなかったんですけどね~

7月になったね………Σ(゚д゚lll)6月の間にそんなことがあったとは?大変だったね~(>_<)遊んでるうちに食べちゃったのかな。ライムくん、気をつけるんだよ~っ!

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ