血液検査。

ライム小僧 初めての血液検査に行ってきました。
と言っても 病気とか具合悪いわけではありませんよ~

以前 かかりつけの動物病院で先生と去勢の手術についてお話した時
体の負担を一番に優先して 急がないで様子見ながら~というお話をしました。
時期的に暑い時期は避けたいという事で 梅雨入り前に決行となったわけです~。

今の所 それらしい兆候は出てないですが
真夏にスプレー行動始まってあわてても 秋まで待てないですしね…。

本音を言えば心配性だし 問題行動なかったらメスは入れたくないんですけど。 
ぎりぎりまでゴチャゴチャ考えて 一先ず手術前の血液検査をしてきました。



昨夜の写真。まさか今日 血採られるとは思いもせず~ ごろりん♪

DSC_0756.jpg




病院によって違うと思いますが 今回手術前の血液検査(するしないは自由)で
通常検査(肝臓 腎臓とか)の他に 白血球赤血球の検査 猫白血病 猫エイズ 血中アンモニア
なども検査してもらったので 少々お高くなってしまったけど(費用2倍くらい)結果問題なかったので良しとしようかな

初めての採血なので 先生方も慎重~
リード&洗濯ネット&エリザベスカラー着用。どんだけ武装してんだ~(笑)
拍子抜けするくらい 大人しくて良い子でした

今回量が必要だったから採血2回もされて 帰宅後はぐったりするかと思いきや 遊ぶ気満々。
そう言えば先生に 血の気が多いと言われたな(笑) 納得!!


そしてそして
手術は来週木曜日に決定しました~。
残り数日。めいいっぱいライムくんのタマタマを愛でるとします~






        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ


COMMENT

Re: ちゃっぴーさん

皆さん通ってる道なので 大騒ぎすることではないのですが
かわいい我が子の体の一部。玉ちゃんでも愛着湧いちゃいます~^^;

去勢避妊の手術方法は 病院によってかなり違うみたいですね…

もし3ヶ月くらいで手術してたら 今回みたいな検査できなかったかもしれません。
ロシアンは血管も細いみたいで 子猫は特に採血苦労するでしょうし…
とわくんもそうだったのかもしれないですね~><

Re: レイパパさん

成長のスピードはそれぞれなので 
ベストなタイミングを見つけるのは難しいですよね。

ライムくんもう少しお肉付いてからにしたかったのですが
ここ3ヶ月ほとんど体重変化ないので ほぼ完成形なのかも~…

レイ吉くん^^;いつのまにか逞しくなってたんですね(笑)

木曜日なんですね!玉ちゃんバイバイの日・・・

私も先に書かれていたレイパパさんと同じく
時期をみれば良かったと、とわの事、ちょっぴり思い出しました。

検査もしなかったみたいな病院だったので、私がもっと知識を知ってればなぁ~って遅かれし思います。

ライムくん^-^先生に取ってもらう前にママに取られそうだね(笑)

頑張ってね!応援してるよ^-^

いよいよ手術なんですね!
今思えばウチは去勢手術するのをもう少し後にすればよかったのかな~って思ってます。
もう少し成長して尿道も広がっていれば、
つらい思いをさせなかったのかなと・・・
ライムくんはもう成長しきったかな?
今のうちに写真も撮っておかないとですねw

レイの体重は5.5kgぐらいです(^_^;)
ほんとぬいぐるみですよ~w

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ