花粉症?

日中天気が良く暖かいのはいいのだけど 花粉や黄砂がすごいです。
昨日から鼻水とクシャミが止まらない。
なんと猫クンまで花粉症??
ふたりでクシャミ&鼻水垂れ流しっぱなし…ティッシュでは追いつきません。
しかもタイミングというか クシャミが出だす時間帯まで同じ。



鼻垂れ小僧~ブクブク。



これがまた ティッシュや蒸しタオルや綿棒では取れなくて
両鼻ふさがってフゴフゴしだした時はものすごく焦る。
クシャミと一緒に飛び出てくれるのを待つしかない

猫は鼻だけでなく口からも息を吸えるので 呼吸には問題ないみたいですが
やっぱり苦しそうなのは可哀想…。
ちなみに 馬は鼻からしか呼吸できないんですよ~。鼻が塞がったら大変!




また足の裏の毛がモッサリ~してきた。
歩いてないのが毛のすれてない様子でよく解る。

DSC_3880.jpg



猫クンの具合。
今日は落ち着いてるようですが 時々後足のふらつきが気になります。
低血糖で脳や後ろ足に後遺症が残ることもあるらしい……酷くならなければいいけど

ゴハンは自分ではまったく食べません。
一日 ヒルズ缶キトンを4分の1+ミルク少量を強制給餌している状態。
とても『食べてる』って言える量じゃないけど ギリギリの量でなんとか生きてる。
それでも数時間置きに『なでて!』ってテーブルの上に乗って顔をすり寄せてくるから
健気で愛おしい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ