花より団子 団子より…

強風→寒い→外出→ダウンジャケット 
買い物→店内→暑い…。

今日はこんな感じで嫌な汗かきました


買い物でついつい花見名物 3食団子と桜餅に苺大福を購入。
まったくお酒が飲めないので和菓子のお供はほうじ茶で

桜見ずにおうちでモシャモシャ
花より団子でございます。
こちらの方は団子にも興味ないようで 写真撮るセッティングしてたら
お尻まで向ける始末……。シッポに苺大福の粉が
 
DSC_0013_20100403221831_20100406114956.jpg


苺大福ウマウマ 桜餅ウマウマ

DSC_0002_20100403223010_20100406114957.jpg


その後例の某公園で今年2度目の花見♪
宴会してるグループや 場所取りのブルーシートが目立ちました。
楽しそう~混ざりたいよう~w

DSC_0011_20100403223009_20100406114957.jpg

ここでもまた ついつい五平餅なんぞ食べてしまって
ママンの買ったみたらし団子も1本いただいてしまった……。
これがまた 寒い中焼きたての五平餅と団子のンマイこと

DSC_0028_20100403223009_20100406114956.jpg


ちゃんと桜も観ましたよ?ちゃんと……
園内の桜は何種類かあるみたいで この桜は鮮やかな色がとてもキレイだったなあ~。



猫クンのゴハンを仕入れにペットショップへ行ったのですが
ロイヤルカナンから『愛猫の食べない悩みを解決する』
というコンセプトのドライフードが出ていて
お試しセットがあったので買ってみた

DSC_0303.jpg

まさに試食的な感じで3種類をそれぞれ別の器に出して 食いつき加減を調査するそうです。
成猫で3日間分の量なのだそうですが うちのコは倍は保ちそう

それぞれの味?種類?がちょっとおもしろいんですw
左から 
アロマ・香りで食欲を刺激。味わい・食感で食欲を刺激。高タンパクな栄養バランスで食欲を刺激。
だそうですどんどん食欲刺激されちゃってえ~

今開封してあるドライフードがもうすぐなくなるので
その時試食してもらおうかな~

後日報告しま~す。



          にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ