寒波。

今季一番の寒波だとか。
ライムくん地方も雪はないけどこれから朝にかけて 気温マイナス3度くらいになるみたい…
どうりで寒いはずだ〜。




日中 ライムくんのワクチン接種に病院へ行ってきました。



前々回 ワクチン後に副作用で元気がなく。 前回は副作用もなく一安心。だったので
今回もドキドキ。

体重は3.7kg 毎度安定した体重です。ほんと見習いたいわ〜…
体型も毛艶も先生に褒めていただいて 女医さんと助手2名とyamanekoの 女性4名に囲まれての診察。
ライムくんもデレデレ?

ワクチンちくんは鳴きもせず 動きもせず。
先生に「静かだね。おうちで大人しいですか〜?」なんて聞かれて 
yamaneko即答「大人しくないです やんちゃです。」(笑)

そのあと肛門線絞りもしてもらいました。
この時助手2名が保定 先生が肛門線絞る yamanekoはそれを見てる という図になったわけですが
もうね ライムくんには悪いけど おかしくておかしくて。
女性4名に囲われて肛門様を… これはオトコのプライド傷つくよね〜(笑)
さすがに ウ〜って鳴いてました。 
yamanekoが笑ってたから怒ったのかな


5種混合のフェロバックス 肛門線絞り 診察。合計7000円なり。

DSC_8409_20180112021856571.jpg

寒い時期はさすがに混んでないので 待ち時間や他の獣患と会うこともなくライムくんのストレス少ない。
手隙の助手さんが何人か着いてくれる。時には先生が2人で診てくれる。時間気にせず質問し放題。
というメリットがあるんですね。 急患がいる場合や病院によって違うでしょうけど。
移動の際 寒さ対策でキャリーバックに湯たんぽ入れたり毛布で風除けしたり 重量は増えるんですが 



と 長々と書いてる今。
やっぱりライムくんの副作用出ないか心配なので 仕事終わってから寝ないで様子見してました
ごそごそしてたら 起きちゃった?

DSC_8410.jpg

17時間経過したので 大丈夫そうかな?
明日も何事もなければいいな…








        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします










COMMENT

モテモテだけど、肛門絞られるのね(≧∀≦)
楽あれば苦ありかしら!
違うかwww
そうそう人間的知識でいうと、
アレルギーは30分から60分に1回目の激しい症状、
そして8時間ぐらい後に2回目の症状出現の波があるんです!
あと、激しい運動すると症状が出やすい。
動物さんから学んだ人間の知識、ワンニャンにも当てはまるかと・・・
17時間ならもう安心なのではないですかね。
ライム君&お世話係さん、ワクチンお疲れ様でした〜(´∀`*)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ