春は眠い。

暖かくなって ライムくんよく寝るようになりました。人間も眠い。



大粒の甘酸っぱい苺も好きですが 小粒の甘々な苺も好き
ライムくんに見せてあげようとしたら 床にぶちまけてしまった

DSC_6485_20170301143558e40.jpg

一つだけ偽物イチゴがあるよ〜♪







「にゃ〜んか最近 yamanekoがお外見てソワソワしてるんニャ。」

DSC_6489.jpg

去年は雪が少なすぎてガッカリだったお山。
今年は雪化粧〜

DSC_6455.jpg

ということで 天気予報見て急遽登ってまいりました〜 
長くなるので追記で↓







        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします










yama記録 1


前回テント背負って行った山行では 両足の小指の爪を剥いでしまったので反省(笑)
今回はちゃんと重量や距離に合った靴と テーピング準備万端で。

6時の電車で出発〜。車窓から朝焼けが綺麗に見えました。
毎度の徒歩で1時間登山口へ向かいます。途中の新幹線と伊吹さん。
天気がよさそうでテンション上がります〜

DSC_6497.jpg



平日ですが快晴予報狙って多くの登山者がみえました。駐車場も結構埋まってる。
中央のポストに登山届を入れるのですが↓ 今回は初めてネット登山届というので前日に出してきました。 
DSC_6500.jpg

おおっ 新顔の看板犬がいる最近見かけないハスキー犬。かっこいいなあ〜。
DSC_6501.jpg

トイレ使えません。山での行動は自己責任です。 ハイ。心して登ります。
DSC_6502.jpg

予想通り 1合目までは泥道。泥道。泥道。ドロみ…ち。ここでは転びたくない
DSC_6504.jpg

ドロ地獄を抜けると1合目。 あれ?雪が…ない!?
DSC_6505.jpg
ここで早くも暑い。

DSC_6506.jpg

やっと2合目で雪が出てきました。雪質はカチカチ。
ここから夏道は右に迂回して行くところですが トレース残ってるので直登して3合目まで登ります。
DSC_6507.jpg

登山者以外にスノボやスキーヤーも多い。
DSC_6510.jpg

3合目 青空のコントラストがすごい。しかし暑い…。
DSC_6513.jpg

4合目 ここからも直登でショートカット。
DSC_6514_20170301151406c09.jpg



長くなるので次回に続きます

COMMENT

春らしいイチゴ♪おもちゃも発見( *´艸`)
ライムくんとイチゴは元気色ですね!

登山記事、1.拝見しました♪
ドロドロ~私ならきっとやっちゃってる(笑)

ワンちゃんも凛々しくて素敵です。

雪と山とお空、とっても綺麗です!
次回楽しみにしています。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ