チクン と。

今日はライムくん ワクチン接種に行ってきました。
去年少し副作用でだるそうにしてたので 今年はどうしようか悩みました。
5種から3種にするか または メーカーを変えるか。


ただメーカーを変えることにも不安はあって 今までずっと(過去5回は)フェロバックスでなんともなかったので
たまたま前回 体調が合わなかっただけかもしれないし…。

猫くんが予防薬の無い 猫伝染性腹膜炎で辛い思いをしたので ライムくんには予防できる薬があるなら
1つでも多く 3種より5種を受けさせてあげたい という思いもあります。

そのことを獣医さんにも相談して悩んだ結果 今回も今までと同じフェロバック5種混合を打ってもらいました。
これで今回もまた具合悪くなるようなら 来年こそ種類変えます。 
今夜は付きっきりで様子見します 



接種してから5時間経過した今のところは ご飯も普段どうり食べて元気にうろついてる。
あまり動かないでほしいんだけど それはライムくんには無理ね〜…。激しいおもちゃ遊びは禁止。

どうか今回は何もありませんように〜!


ワクチンの他に 肛門線絞りもしてもらいました。
去年は女の先生と助手の女の人2人とyamanekoの 女4人に囲まれてハーレム状態で診察台にいたライムくん。
今回は女の先生1人 男の先生1人(他に獣患いなかったので)男の助手1人にyamanekoの4人で
大柄な男性2人に保定されてるライムくんの姿が おかしくて笑いそうになったw

ライムくんはいつも通り良い子で にゃーとも鳴かずにじっとしていましたよ






        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします














COMMENT

チックン、お疲れ様でした!
ライム君、今年はハーレム出来なかったのね(≧∇≦)
まあ、お疲れ様にチックン中、ハーレムを楽しむ余裕は無いかwww

我が家は2年間もワクチン&採血サボってる(>_<)
うちの子、いいタイミングでケロるんですよね〜。
今年の春は行こうかな(^^;;
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ