• 2016/10/19/Wed 00:03:58
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:未分類

イェ〜イ!

何日かかけてダラダラ書いてたので 長いけど一度に載せちゃいますね



先月は台風の影響で山行も中止続きでした。今月の初めに南アルプス行く予定も雨で中止。
体力的にもモチベーション的にも不完全燃焼でもやもやしていたので 毎度の伊吹ちゃんに修行しに〜
テント持って18kg 1泊2日重量トレーニング。
伊吹ちゃんは7回続けてナイトハイクしてたので 昼間登るのは久しぶり。やっぱり日差しが強い 暑い。

DSC_2385_2016101802334439a.jpg

残念ながら1つ目の目的の夕焼けは 雲があって拝めませんでした。山頂の公衆トイレ。

DSC_2282.jpg

岐阜 名古屋方面

DSC_2279 のコピー

早々にテントを張って 18時に早めの晩御飯。
チーズフォンデュ トマトクリームパスタ。 
野菜(ブロッコリ カリフラワ 人参 アスパラ ウインナー エビ ジャガイモ かぼちゃ)は家で下ゆでして
バケットは網で軽く炙る。カマンベールチーズにニンニクとワインor牛乳にコショウ。

DSC_2294_20161018021844578.jpg

とろ〜り。ウマウマ。

DSC_2295.jpg



雲がはけて星が出るのを待っていたら 月が明るかった。

琵琶湖に向かって イェ〜イ! とアホなことをして楽しむ。

DSC_2317 のコピー




深夜 真っ赤な月が沈んでいく。 今日は星はイマイチだけど 夜景は綺麗。

DSC_2341_20161018021225ca5.jpg




風が出てきて 星も撮影できそうにないので 音楽聴きながら深夜のおやつ。

DSC_2297.jpg

何度か外に出て雲が晴れないか山頂を徘徊する。テントで仮眠する。を繰り返して日の出時刻を待つ。
フリースとダウン ジャケットにホットパンツも持って行ったので 防寒はいいけど
やっぱりシュラフないと マットと毛布では地面の凹凸が気になる。あと鹿の鳴き声が一晩中。。。。 

4時に起きて朝食。昨日の残りのチーズとウインナーをバケットに挟んで網で焼く。 コーンスープと。

DSC_2328_20161018021846dfc.jpg

日の出は一瞬だけ姿を拝めましたが やはり雲が。。。

DSC_2366.jpg

御嶽山の噴煙まで見えました。

DSC_2362.jpg

東登山道から9合目ん駐車場まで降りる。ドライブウエイも今年は紅葉が全然です。

DSC_2371.jpg

再び 西登山道から山頂へ。
青空も見えてきて 登山者もちらほら。早めのお昼ご飯。
焼きおにぎり 焼き鳥 豚汁 食後のコーヒー。

DSC_2374_20161018021848918.jpg


今回は登山口から駅までバスなので 降りる時間を入れてもバス時刻まで 5時間半時間に余裕がある。
ゆっくりゆっくり なんども休憩して時間つぶしながら下山するも 結局バス停で1時間以上待つことに。
まあ 余裕があるのはいいね。安全第一余裕を持って山にはいかないと ね



帰宅後。

DSC_2060.jpg

「ここはどこニャ!?」

DSC_2048_20161018225109462.jpg

屋上でテントの日干し中〜。 ペグとグラウンドシートが鹿臭いので洗ったりしてました
このソロテント なんとライムくんの体重の半分の重さ。1.85kg

DSC_2057_20161018225107632.jpg

災害時はライムくんもこれで一緒に避難するんだよ

DSC_2064.jpg

「今日みたいにボクを置いていかないでニャ…」 「ハイ…。」

DSC_2061_20161018225112ec3.jpg

この夜のお遊びタイムは ライムくん激しさ増量でした 









        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします








COMMENT

(*´▽`*)テント見てるだけで癒されるのはなぜ?
ライムくんもテント干し同行でキャンプ気分だったんですね♪

スマートなキャンプを目指してる私。
いつも荷物が多すぎて・・・(;´∀`)

何となくの予想なんだけど
今、行ってるキャンプ、もしも二人になった時が来たら
山、目指してる自分がいる気持ちがあります。

我が家のテント、避難用にも使えるね!って
購入前から話をしていました。

チーズフォンデュ(*´▽`*)あこがれです。

いいですね〜♪
テントで一泊登山! 憧れます(*^^*)
ふふふ、ライム君も登山出来たら最高なのにね〜♪
避難準備のため、一緒に登山なんてあるのかしら(≧∇≦)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ