秋の気配。

世間では3連休でしたが 我が家は関係なく仕事でいつも通り。
台風の影響でゲリラ豪雨が来たり 高温多湿で久しぶりにエアコンつけたり。
早く秋晴れ見たいですね



膝の上で捕まるライムくん。
今日も可愛いね〜








雨が怪しかったけど 曇りのうちに急いでいつものお山。
湿度がきつい〜 伊吹山も見えません。。。。

DSC_1871.jpg

道路脇に彼岸花を見つけました。台風のせいで季節がイマイチはっきりしないけど 確実に秋にはなってきてますねえ。

DSC_1872_20160919190728423.jpg


帰宅すると ライムの巣。マユみたいになってる

DSC_1870.jpg

シーツ(ベージュ色)の下に入らないように 潜って良い用にタオルケット(黄色)を敷いてるのですが
それでもシーツの下に潜るので さらにブランケット(赤のチェック)を広げて行きました。
結局 どうしてもシーツの下に潜りたいのね 



起きてきた。
スリムボディ〜羨ましいわあ

DSC_1851.jpg

「こういうオヤツ食べるの 減らしたら良いんニャよ!」

DSC_1866.jpg

だって ねえ? この時期秋限定のスイーツが多いんだもん♪

秋といえばやっぱりサンマが食べたくなる。
ニュースでも散々言われてるけど 今年はサンマもお高い 地域によっても違うのかな〜。 
新物でも安いときは70円しなかったのに。 
1匹150円×2 ポン酢でいただきます。具沢山豚汁 カボスの代わりにミカン(笑)
ismfileget.jpg
クックパッドさんで ホロッと身がとれる!【食べやすいサンマの切り方】」「を参考にしたら
本当に食べやすかったです♪






その後 荒ぶるライムくん。

DSC_1859.jpg

DSC_1863.jpg


スポーツの秋 食欲の秋ですね♪










        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします










COMMENT

こんばんわ^-^

お彼岸、朝晩は涼しくなりましたが
明日は最高予想気温30度みたいです(;´∀`)
夏の30度とは少し違って
暑さにも秋を感じます。

これから寒暖の差が激しくなって来ますね!
お体くれぐれも大切になさって下さいね^-^

サンマ!かなり驚きの感動でした!
お客様にも教えてあげたいし、実戦してみたいと思います♪

東京の我が家エリア、
サンマはなんと300〜600円はしますよ‼︎‼︎‼︎‼︎
高級過ぎでて食べられない秋の味覚です(>_<)
150円、羨ましいぞ〜‼︎
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ