• 2016/05/22/Sun 03:34:43
  • COMMENT:3
  • CATEGORY:未分類

出番ないよ〜 1。

前回の記事へのコメントありがとうございました。
あのおんぶ写真は ちょうどかがんだ高さにラックが置いてあったので その上にカメラを置いて片手で撮影しました。
10枚くらい撮れば フレーム内にピント合ってるの1枚くらい撮れるさ!って手法です(笑) 


さて 予告した通り金曜の夜から行ってきました

長くなるのでyama記録は追記に↓  興味ない方はライムくんアップを見て閉じちゃってくださいね。

DSC_9506_20160522022022f10.jpg

「えっ!?ボクの写真これだけニャん!?」







        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします









金曜の21時に出発。電車で22:30に近江長岡駅到着。駅から登山口まで徒歩1時間。

23:45 入山開始〜。誰もいません。
DSC_9344.jpg

個人的にはこの山で一番キツイ! と思う1合目までの道のり。ひたすら森林の中を歩くので 月明かりもありません。
24:13 看板犬のリンちゃんも夜はいません…
DSC_9345.jpg

24:34 2合目〜も真っ暗。ナイトハイクはとにかく撮るものが看板くらいしかない。
DSC_9346.jpg

1:15 ここからやっと開けた場所に出るので 山頂まで見渡せるのですが夜なので… 
間違えてオートで撮っちゃったから 山影も写ってなかった
DSC_9347_201605220217164f3.jpg

1:34 
DSC_9348.jpg

あいにくの曇り空でしたが 少し月が姿を現したのでパチリ ん!?オーブかしら!?と思ったけど
多分 虫ですね たくさんの白い丸…
DSC_9350.jpg

1:50 ここでも山影が写ってなかった(笑)
DSC_9351_20160522021815216.jpg


琵琶湖方面。霧が出てもや〜ん。米原の夜景。
DSC_9354_201605220218169dc.jpg


2:18 6合目手前の小屋で夜食タイム。
DSC_9358.jpg
ちなみに 出発前には生姜焼き定食がっつり食べてきてます(笑)

3:18
DSC_9361.jpg

7合目飛ばして

3:49 当たり前だけど 高山植物のお花は夜も咲いてます。帰りは楽しめるかな♪
DSC_9362.jpg

9合目飛ばして

やっと山頂の山小屋が見えてきました
DSC_9363.jpg


4:14 登頂。一番乗り〜 日の出時刻は4:40ですがこの雲で今日は観れるかな?
夕暮れのマジックアワーも好きですが 日の出前のこの時間の景色も大好き〜。
DSC_9365_201605220219005ca.jpg


写真を撮っていると ちょうど登山者1名。その後にもう1名登ってみえました。

DSC_9389.jpg


なんとか 日の出。
DSC_9404.jpg

風もあり少し寒くなったので ダウンジャケットを羽織りました。



まだまだ続くよ〜。 長いので記事分けてUPします

COMMENT

ライムくんのちょっぴり困った顔、なかなかキュートですね~

ナイトハイク、真っ暗だとやっぱり怖いですね、
まさか熊さんなんて・・。いたりするんですか~?
夜景の米原。母の実家が彦根なので、近いかな?
だんだんと開けていくお山の風景。
とっても素敵ですね。
素晴らしい風景です!
次回も楽しみにしてます~ライムくん記事もね!

ぷぷぷっ、ライム君は1枚のみwww
ライム君が不服そうですよぉ~^^w

それにしてもすごいですね~。
真夜中に山登り。。。
確かに日の出を見るなら夜なかからですよね!!!
小屋に一泊ではないんですね。

ふふふ、シカ(?)さんが早朝の人にビックリしてるwww
かわいい♪

ライムくんの一枚の写真、
本当に「えー?」みたいなお顔( *´艸`)

肩乗り写真も納得しました!

山登りのお写真、
こわごわ拝見!yamanekoさん、
真っ暗な道、すごく楽しんで歩いてらっしゃるので
驚きです。
山からイノシシのガサゴソする音を聞いて以来
暗がりは外へ一人で出れなくなりました(笑)
山を愛すると変わって来るかな?

鹿、大自然で感激しました。
夜景も綺麗で、お月様が雲のネットで休んでる♪
長い山歩き、これからもお怪我なく楽しんでくださいね♪

私は、yamanekoさんの写真で登らせていただきます(*´▽`*)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ