ブンブンブン♪

ベランダのイタリアンパセリ(種待ち中)に 来客です。
たぶんもう小さな花は枯れかけてて 蜜はないと思うんだけど…
距離30センチくらいで撮影 足が長いのでアシナガバチかな??



ライム君は網戸越しにずっと観察してました。1時間半くらい。 

DSC_7414.jpg

真剣な顔〜。

DSC_7413.jpg

今日も風が強いので そろそろ窓閉めましょうね

「飛んでっちゃったニャ〜。」

DSC_7448.jpg

季節が変わろうとも ライム君のパワフル元気は健在
お相手するのはyamanekoついていけません…。 キッカーにマタタビ粉をかけてお相手してもらいました。

DSC_7388.jpg

激しく格闘した後 この顔〜(笑)

DSC_7394_20150606153317dd4.jpg

もちろん それだけじゃ満足してくれないので 今日はヒモを使って…

DSC_7404_2015060615331899b.jpg

ヒモ好きなライム君は大興奮♪ 
気に入ってくれたのはいいけど 一日中でもヒモで遊んで!とせがんできます。

うううううう〜ん。ちょっとしつこい!!









        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします








yama記録。

今日もいつものお山。
以前伊吹山登った時と消費カロリー比べてみようかな とiPodを持って行きました。
伊吹山(家から移動時も含む) 
  40939歩 8時間55分 距離32km 消費カロリー1584 
いつものお山コース(標高328m2本と隣のお山232m1本)
  12153歩 4時間 距離9.3km  消費カロリー460

という結果だったんだけど。ん?なんかおかしいぞ???
今日の山ゴハン おにぎり2個と豚汁 コーヒー。 おにぎり1個のカロリーが大体170くらい…
摂取カロリーの方が全然多いじゃん!? んなバカな!!そんな訳ないしーーーーー

よーく考えてみると そもそもiPodの万歩計機能って『平地を手ぶらで歩く』事で計算されてて…
歩数は同じだけど 消費カロリーは登山用じゃなかったーーーー(笑)
大バカすぎる自分に爆笑…。

改めて 登山用のカロリー計算方法を探してみた。
体重 年齢 性別 体型 荷物の重量。傾斜レベル。登山時間。もろもろを含めて計算する必要があるのね
あるサイトの計算式お借りして当てはめてみると 
伊吹山(誤)1584kcal → (正) 2905kcal   いつのもお山(誤)460kcal →(正)1180kcal 

全然違った (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

あー。こんなところで数学苦手なのバラしちゃった気分
ということで 皆さん 以前書いたカロリー間違ってました! ごめんなさーい!

COMMENT

我が家のパセリさんはもう枯れ始めてきてます~
ライムくん、蹴り蹴り激しそうですね~
蜂さん、GETしたかったのかな?

登山、すごいカロリー消費するんですね!!
びっくりしました~
ジョギングなんで全然少ないですよ~
登山はかなりの体力使いますね!!
yamanekoさんかなり鍛えあげられたボディーに
なってきてるのでは?
ダイエットとしても大成功ですね!
私もがんばろー!!

おおっ、ライム君は1時間半も観察してたの~@@;
その根性が、遊びに生かされてるのね~WWW
我が家だと、10分がいいところかな^^;

わははははは!
登山カロリーに笑いました。
なるほど~、そうか万歩計って平地用なんですね!!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ