夏日〜。

今日も夏日ですね! GWで連休の方もお仕事の方も多いと思います。
こんなに暑いと出かけないで 室内にいる方がいいかも
ちなみにyamanekoはGW関係ないです…

DSC_6702_201504282156314ed.jpg

そろそろ誰も使ってない状態のコタツを仕舞わないと。扇風機の出番ですかね〜。

ライムくんネタ無くてゴメンねっ




yama記録は追記で↓








        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします







yama記録。

予告通り先日伊吹山行ってきました〜。
電車で1時間→登り口まで徒歩で1時間(今回はバス使わず)→登山口から山頂まで3時間→下山2時間→より道して駅まで徒歩1時間半→電車で1時間→家までバス30分。

標高1377M 登り3時間 下り2時間 と平均的なタイムだったんだけど 予定外だったのが駅から登り口までの徒歩。
もっと近くだと思っていたから バス使わず歩いてみたら……
行き帰り合わせて10kmくらい 2時間以上余計に歩く事に。これが登山よりも疲れた〜

朝8時30分入山。 
DSC_6735 のコピー

天気も良好。 一人で登ってる方もけっこう多かったです。
昔スキー場があっただけに 見晴らしの良いコース。
DSC_6736.jpg

3合目 まだまだ山頂は遠い。
DSC_6743.jpg

上の方まで小さく人影が見えますよ
DSC_6744.jpg

8合目くらいから足場の悪い細い道になってきます。すれ違うのも順番待ちで渋滞。なので写真無し
いよいよ山頂目前〜。 で今年は雪解け早かったけど まだありました♪

DSC_6754_20150501040106289.jpg

雪の上でハシャぐ(笑) 気温はたぶん17度とかそんくらい?ちょうど気持ちいいくらい。

DSC_6752.jpg


定番の場所で記念撮影。ここも写真撮るのに順番待ちの列が… 
注目されつつ写真撮ってもらうのは恥ずかしいね 思わず棒立ち(笑) 
DSC_6755 のコピー

売店とか綺麗な水洗トイレも設備されてます。
DSC_6767.jpg


雲の中?霧の様な白いモヤ。下界の眺めがあまり良くないのが残念。ランチタイム。
DSC_6758.jpg


目の前はすぐこんな傾斜。
DSC_6759.jpg


一等三角点を探してたお兄さん達。そんな所にありましたか。
DSC_6760.jpg


またまたちょびっと残雪。ここでも2人でキャッキャ言いながら滑って遊ぶ♪
DSC_6769.jpg


2時間半ほど山頂で過ごして下山。 
この眺めからムスカ様(ラピュタ)に あの名言いってもらいたいですね〜。
「見ろ!!人がアリのようだ!!」 ん?何か違う???
DSC_6773.jpg


下山するにつれ 天気も回復。
DSC_6785.jpg


帰り後半は森林コースから。マイナスイオンいっぱい浴びてきました
DSC_6793.jpg


また梅雨入る前に行きたいな〜
DSC_6536.jpg

COMMENT

伊吹山登山いいですね~
まだ雪が残っているんですね!
すがすがしい陽気で、とっても気持ち良さそうです!
5時間近くの登山プラスαは結構体力も必要ですよね!
マイナスイオンもたっぷり浴びて
また次回も楽しみですね!
ライムくんはお家でのんびりお留守番ですね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ