ネコ草待ち。

キャットポールでネズミさんと遊ぶ♪




DSC_6682.jpg


DSC_6676.jpg




ネコ草を目の前に置いても 自分で食べるのはヘタクソなライムくん。
yamanekoが手でくれるのを待ってます

DSC_6669.jpg




ベランダのスナックエンドウ ひとまず収穫終了〜。全部で170マメ収穫でした。

mame.jpg

背丈が伸び過ぎてるので思い切って半分くらいバッサリ剪定しました。
新芽が出て来てるのでまだ収穫できるのかな??

あとプランター2つ分にスナックエンドウが植えてありますが 種まきしたのが遅かったので
背丈伸びる前に花が咲いてしまった。なので少ししか収穫できないだろうな…。

暖かくなってからの菜園は 去年の夏野菜でも苦労したけど アブラムシが発生
一体どこからくるんだろ〜? うちは4階だからやっぱり風で飛んで来るのかな?
(↓アブラムシ画像 苦手な方は見ないように〜

でかいボスがいる

DSC_6639_20150425151200886.jpg

夏野菜の前に アブラムシの天敵てんとう虫を探して来なきゃ〜!







        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします










COMMENT

うおぉ~~~><;
親玉がおおきい!!!
やはり、アブラムシがたくさん付くんですね・・・
これが苦手で、野菜とかお花が育てられないんです!
ふふふ、でもこんなにかわいいスナップ君達が採れると、
嬉しいですね~^^。

ライムくんスリムでかっこいいな~
いつも惚れ惚れしちゃいます!!
スナックエンドウ大豊作ですね!
日当たり良好なんですね~
アブラムシ対策、私もいつも頭抱えてます。
アルミ箔を敷くといいとかって聞きますが
どうなんでしょう~?
あとは牛乳を筆に付けてアブラムシに塗ると
いいみたい(呼吸ができなくなるみたいです)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ