久しぶりに青空。

今日は久しぶりの青空が見れました。
お山にも4日行ってない 
行きたい気持ちを抑えて…やらなくちゃ行けない事片付けましょ〜




これは昨日収穫した分のスナックエンドウ↓

DSC_6295_20150415201618114.jpg

こっちは今日収穫したスナックエンドウとイタリアンパセリ。

DSC_6402.jpg

イタリアンパセリは2年草なんだそうで 2年目に花が咲いて種がついたら枯れるらしい。
花が咲く前につまんでいけば 少し長持ちする。
直射日光を避け(葉が硬くなるので)水をきらさないようにしてれば 真冬でも外に放置で大丈夫でした
防虫効果もあるみたいなので 簡単な割にとっても便利な植物ですね〜。

幹?の部分を測ってみたら 2センチくらいありました。

DSC_6283.jpg

収穫した分は乾燥させて保存してますよ♪ 





ライムくんもルンルン♪でお外見物。

DSC_6416.jpg



どんだけ端っこに座ってるの〜ww

DSC_6444.jpg



何かいいもの見えますか

DSC_6426.jpg



しかし… なんつ〜かわええマズルなんざんしょ あ 顔もだよ!

DSC_6428.jpg



あ〜 かわええ〜の〜  ぶちゅ

DSC_6436.jpg



下から見てもかわええ。(もういいって!?)

DSC_6421.jpg

ライムくんのマズルは まんまるぷっくりじゃなくて 少し平べったいのだ。そこがまたかわええの〜




いちゃこら。

DSC_6405.jpg



買物ついでにペットショップで 新しいおやつを…おや…つを……

DSC_6274.jpg

お約束の乱入者。

DSC_6277.jpg

ジュレの方はゼリー状のなんだろうなと想像できたけど ソフトは気になる〜。
見た目や大きさはクリスピーキッスみたい。食感はカリカリを少しだけふやかしたみたい。
開けるとまぐろ?かつお?の匂いがすごいので ライムくんも美味しそうに食べてました。
ただあげてると手がベトベトに…。
できればこれ 小分けで食べきりサイズだったら最高なのにな〜。時期によっては開封したらカビ生えそう…









        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします








COMMENT

イタリアンパセリ花咲いたら枯れちゃうんですね!
なるべくたくさん収穫してみます!
乾燥パセリにすれば長持ちしますね~
参考になりました~
ライムくんのナイスマズル。
思わずすりすりしたくなっちゃいますね!
ハッピージュレ!魅力的ですね!!

あ~,いちゃつき過ぎ~www
なんでしょ、この甘えん坊な姿。
羨ましいぞう!!!!
ふふふ、スナップエンドウが、
またたびおもちゃと比べられてて、笑いました(爆)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ