おにぎりと味噌汁。

そごい寒波がやってきましたね寒い!としか言葉が無い。

7年くらい前に買ったのに一度も使って無かった イヤーウォーマーが出て来た。
どのモフモフが気持ちいいかな〜?

DSC_3383_20141218020624ddd.jpg

ライムくんの体にかぶせようとしたけど 当然失敗…。

DSC_3378.jpg

対抗心を燃やすライムくん。そりゃあね リアルファーには負けますよ(笑)







↓yamaネタになるので 興味ない方飛ばしてちょ。↓

今週は天候悪くて例のあそこに行けなかった。
今日は天気予報雪マークあったけど 朝9時くらいには晴れ間が!
これを逃しちゃ次いつ行けるかわからない〜 

強風の中自転車こぎましたよ〜 橋の上あたりは横風で倒れそうになりながら…
なんででしょうね この辺りは台風直撃の時よりも こういう時の方が風が強いんです。

今日はさすがに人いないかな〜と思いつつ 公園到着。小学生の団体さんに遭遇。こんな日に写生会?
登山道はやっぱり人少なかった。1本目は一番険しいコースから〜。
強風で危なかったら引き返すつもりだったけど 山の風下になっててそうでもなかった。
途中で下山されてくる女性に2人もすれ違い。皆さん何時に入山してるんだろうw

雪解け水の小さなつららも。

DSCN2093.jpg

こんなに寒くても 青々とした緑があるんですね。

DSCN2097.jpg

ここの山は岩石でできた山なので 普通の植物は自生しにくく シダやツタ系の植物が頑張ってる
植物の生命力ってすごいですね。


山頂では 凍った通路の雪を撤去してる方が。この吹きっさらしでの作業は大変そう…。ご苦労様です。

DSCN2099.jpg

上空は青空。遠くの山あたりは雪降ってる雲〜。

DSCN2104.jpg

この風ではランチは無理なので 魔法瓶のホットコーヒーを飲んですぐ下山。

雰囲気だけでも伝わるかしら↓ (音量注意。)




麓の公園の休憩所(ストーブ付)で おにぎりとスープジャーで持って来た味噌汁のランチ。
疲れて冷えた体にはとても美味しく感じます 

12時 体が温まったら2本目に出発〜。
今はyamaneko人生の中で最大のおデブ時期なので 歩き出せば脂肪が燃焼されてポカポカ(笑)
いいぞいいぞ もっと燃えろ〜

あ。ダイエットとか言いながらおにぎり2個も食ってんじゃん!って思いました??
朝昼ゴハン兼なので許してね 全く食べないダイエットは良くないですしね。
いかにお金かけずに健康に痩せるか!がテーマですから
夜ゴハンも野菜多めで必ず食べます。


2本目山頂到着。
ロープウエーで登って来た観光客が数名いらっしゃいました。
今日はやっぱり登山客が少ないので いつもたらふく餌付けされてる山鳥さんが空腹そうに集まって来ました。
ちゃんと人間を判別してるのかな!?観光客には寄らないのに登山客におねだりに行くんです。 

これはメジロ↓ 警戒心が強いのであまり人には寄らない。
DSCN2116_20141218020709ce5.jpg

ヤマガラは人懐っこくて 手からピーナツを食べに来ます。今日はなんとか撮れた??

DSCN2118.jpg

可愛い手の感触がたまりません。昔ヒヨコや文鳥飼ってたのを思い出します。



気温がさがってきたので早々に退散〜。
帰宅すると玄関ドアに着いてる鉄の郵便受けが強風で外れて落ちてた……。
たぶんスゴい音したんだろうな〜。ライムくんが尻尾巻きながらお迎えしてくれました

後でニュース見ると 同じ県内でも高山あたりは雪がとんでもない事になってるらしい。
遅れて 夜になるとこちらも雪が〜!!

DSCN2120.jpg

今日山行っておいてよかった




「ボクのネタより長いにゃ!!!」 スミマセン〜!!

DSC_3359.jpg






前回のコメントにて

ストラップは昔何かのキャンペーンで オリジナル携帯クリーナーを作ってもらいました。
携帯はFOMA N900iS ピンク。
着信音がおもちゃみたいな音で ちょっとレトロ気分もいいかなw






        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします







COMMENT

今冬最後の山登りになりそうですかね
でも疲れた時の暖かいご飯身に染みる~^^

手乗りになるほど慣れてる鳥さんがいるんですね♪
かわいい^^

携帯N900iSでしたか^^
私のは良く見たらN901iCって奴でした(笑)

山レポート、楽しく読ませていただいてます。
風、すごかったですね!すんごく寒かったことと思います。
そんな寒さの中暖かい味噌汁、この上ない幸せですね!
夜はかなり積もったようですね。
山は次はいつ行けるかしら?
またレポート楽しみにしていますよ~
勿論ライムくんネタもね!!

ツララが下がるほど寒い山歩き ・・・
もうビックリしなくなりましたwww
それにしても、小鳥さんが手乗りだ〜(≧∇≦)
野鳥なのにすごいですね♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ