ヒーター使いたい。

今日も寒いですねー。
ライムくんもぬくぬくした布団の中(電気敷き毛布が着いてる)に籠ってる事が多くなりました。
エアコンの暖房は乾燥が酷いので出来るだけ着けたく無いけど 
注文してる加湿ヒーターの 交換フィルタがまだ来ない
なのでしょうがなく エアコンかコタツで頑張ってます
ライムくんはエアコンもヒーターも大嫌いなんですけどね〜…。






昨日ですが また登ってまいりましたー。(興味ない方は飛ばして下され


今回は一番キツいコースに挑戦。
遠回りしてクネクネ登って行くんじゃなく ズバッ!と直線的に山頂へ行くコースです。
こんな看板が。
「〜大変急峻な山道で途中断崖や難所が多く約20分で頂上へ登れますが、
危険なので老人や幼児は絶対無理です。

DSCN2073.jpg

「絶対」の部分が消されてる(イタズラかな?)のが気になりますが… 
ま、まだワタクシの体力も 老人の域には達してないと思うし  過信はいけませんけどね!





登り始めて早速急な斜面が続きます。なぜかど真ん中に電柱が!?
山頂への電力はここから続いてるんでしょうか?と言う事は 停電だとか不具合あったときは
電力会社の誰かこのコースを登るのね

DSCN2078.jpg






岩と木の根っこばかりの道が続きます。ラピ○タのラストシーンみたい!

DSCN2079.jpg

バルスしちゃダメです!自然は守りましょう〜


危ない所では写真撮れなかったので イマイチ険しさが伝わりませんが…
手をついて岩を登ったりするので 手足のリーチが長い方が有利ですね〜。

DSCN2080.jpg

岩の上を根っこが走ってる。



歩くというよりまさによじ登るという感じのコース。アスレチックでもしてるみたい。
背後は断崖転んだらおしまいだけども…


DSCN2082.jpg

心肺も膝もキツい〜!


やっと(時間的には20分くらいなんだけど)ゴールが見えて来ました。

DSCN2084.jpg



出発地点の公園に行く途中で 出来立てのたい焼きを買って行きました。
まだ少しほかほか〜

DSCN2072.jpg

今回は「ちょっと危険なたい焼き食べに山頂行ってくるわ」って感じでしょうかw

さすがに雪が降ったら無理なコースですね。でも登山中に4名ほど下山してくる強者もおりました。




帰りはいつも登るコース(40分くらい)から下山。

DSCN2086.jpg

時間帯が遅かったので 帰りは夕日がキレイでした〜。

次の休みは朝から2往復する予定です




「ボクもyamaneko山に登りたいのにニャ!!」

DSC_3300.jpg









        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします










COMMENT

山登りのブログいつも楽しく拝見しています。
思った以上にハードなんですね!
絶対!はあえて消したのか?謎ですが、
確かにハードコースですね。
急斜面での緊張感も伝わってきますよ~
ライムくん、一緒に登りたいんだろうな~
山頂でたいやきってなかなかオツですね!

すごい、今度は2往復を検討中・・・・@@
そんなに鍛えて、どこか高い山に登山予定とか!?
ああ、でもでも、山頂でタイヤキを食べる♪
やってみたい!!!

キッパリ書いてあるんですね!!
すごい険しいけど登り切ったら達成感すごそう!!

そしてイラストが超かわいいんですけど(*´▽`*)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ