トイレの猫様。

今日はライムくんのおトイレ風景(?)です。
只今ウンP生産中 





一度トイレ内に入りグルグル回って確認。それから必ず上半身(前半身?)だけ外に出て踏ん張る。
ウンPの時もチッコの時もこのスタイル。砂落としのスノコ部分に前足を置いてるんです。
面白い事に ウンPする位置とチッコの位置はだいたいこの辺↓ 


名称未設定 1


無事産み落としたら砂かけの代わりに トイレカバーをカキカキ。カキカキ。


DSC_2126.jpg


全てが終了すると 満足そうな顔で出て来ます。
いやいや。全然隠れてないからね… いいけども〜。

猫ちゃんによっては 砂もウンPもまぜまぜしちゃうコもいるみたいですが
このライムくん方式だと掃除がとっても簡単。砂の節約もできます

なぜか前の猫クンも同じトイレの使い方してくれてたんですよね〜。
ライムくんの方が食べる量も出す量も多いので トイレも2個(笑)


以前トイレの回数について書いてる猫ブロガーさんがいました。
皆さんのおうちはどうでしょう?
ライムくんの場合は 1日ウンPは1回。運動量多くたくさん食べた時は2回。
チッコは1日2〜3回。意図的に水分たくさん摂らせた日は4回とか。
まあ 回数だけじゃなく量も測らないと 正確には多いか少ないか比べられないんだけども
普段と極端に回数が減ったら 尿路系疾患の疑いアリということですもんね。 
これからもチェックしながら掃除していきたいと思いまーす。










お食事中の方にはゴメンナサイな記事だったので お口直しに〜


DSC_2068_201410291743204c4.jpg


「ボクの恥ずかしい所みられちゃったニャ。」


DSC_2070.jpg







☆おまけ☆  きゅ〜

DSC_2101.jpg











        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします









COMMENT

またまた投稿してたら画面が違う場所・・・

改めてもう一回♪

お口直しだなんて大丈夫ですよ♪
すべてがライムくんだし、
日常生活覗けたようで嬉しくもあり、
勉強にもなるし♪

我が家の猫たちポーズも場所も
三匹違うんです。
なので分かりやすいです(笑)

出る量も多いからきっとスタイルがいいんですね!!

うちは多頭だからはっきり回数が分からないのが悩みの種です…。

ラピだけは分かるけどどっちも平均一日一回なんですよね

でもオシッコの固まりがでかい事でかい事(笑)

ライムくん、良く食べ、良く飲み、良く出して、健康そのものですね!!よいよい!!
ビーンは女の子なので、食べる量も違うとは思いますが、
3日に2回くらいしかうんPはしないです。
ちっこ、はスープおやつ薄めたりして飲ませて
やっとこさ一日2回です。(良くなった方です)
ライムくんのきゅ~!かわゆいな~

ええっ、うんPが一日2回も@@;
快食快便ですねwww
我が家は運動不足の便秘さん・・・
1週間に4~5回のうんPなんですよね~。
ライム君の運動量を見習ってほしいかも!!!!
あっ、ちっこの回数は一緒♪ ホッ♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ