朝の楽しみ。

朝日が眩しい〜。
早朝から大運動会開催のライムくんです
なぜかと言うと 朝日を鏡を使って反射させて遊んでるから♪
今の時期太陽の位置の関係で 朝夕は4階にもほぼ横から日が差すのです。

いつものオモチャ遊びは飽きちゃったのね







と言っても オモチャでも遊ぶけどw もうヨダレでヨレヨレ〜。

DSC_1919.jpg










誕プレで買ったダンボールハウス。
所詮ダンボール。怪力ライムくんが遊ぶとグラグラ〜。たまに家がひっくり返ってる事があります。
入ってくつろぐ事はないけど 遊び場にはなってるのでまあOK

DSC_2036_201410260200073b3.jpg








コメントいただいたので イタリアンパセリ バジルの乾燥方法。
干して乾燥させた事もあるけど 電子レンジの方が簡単&香りも残って良いです。
摘んで軽く洗った後 水分をキッチンペーパーで取って 葉の部分だけを千切ります。
キッチンペーパーの上に並べて レンジで最初は強めにチン。
一度開けて手でもみほぐす。(半分くらいしっとり感)
後は数回 短めにレンジでチン。もみほぐす(段々パリパリに)を繰り返す。
一度に一気にレンジすると 発火の恐れがあるらしいので気をつけて下さい
出来上がったら瓶に入れて保存〜♪








        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします










COMMENT

乾燥方法アドバイスありがとうございました!!
早速乾燥バジルにチャレンジしました!
すごく綺麗に簡単に乾燥できました~
家中、バジルのいい香りが漂ってま~す!
ニャンコはバジルの香り、意外と嫌がりませんね?
さてさて、ライムくんどんなおもちゃをお望みなのかな?
ハードに動くやつ、あるかな~?

レンジで乾燥、自家菜園出来ないけど、
パセリ買った時にやってみます(*´▽`*)

ライムくん光遊び好きなんですね♪

色んな動きが出来るから飽きないのかな?( *´艸`)

落ち着いた姿、かっこいいです♪

そのままポストカードに出来そうですね!

光の差し込む場所が変わって来て、
冬は、台所まで朝日が来るのでホコリとか毛とか
めちゃ目立って(;´∀`)・・・

よれよれ~って言うおもちゃが、きれいでビックリ@@;
我が家なら、ボロボロにされてるかもwww
ライム君は仕留めるまでの走り&暴れる感じが好きなのかな^^。
遊びにも違いがありそうで、面白~い♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ