ロイカナどうしよう??

ちょっとショックなニュースを目にした。
種類の豊富さや治療食なんかも揃っていて 病院でも推奨されてる事から愛用してきたロイカナさん。
今後韓国に工場を作り 原料も現地調達するというのです。
アジア圏では中国にも工場はあるけど中国内需要。韓国工場では80%以上は日本などへ輸出するんだとか。
大丈夫なのか…これ。 いやいや 大丈夫じゃないでしょ〜

既にメーカー変えに悩んでらっしゃる飼い主さんもいたり 非買運動なんてのもあるみたいだけど…。
人間用でさえ敏感になってる時期に わざわざ韓国産原料製造のペットフードは買いたくないよね。

まだ数年の猶予はあるだろうけど うちも他社への移行考えようかな
それとも個人輸入って形で 今までの製造ラインから購入できる様になったりするのかな??
なんにせよ プレミアムフードって安いものでもないし 更に費用かかるなら
ロイカナさんさようなら〜




少し気温も下がってきて 窓辺で日向ぼっこするようになりました ぽかぽか〜。






新しい物には興味津々。必ず写りに来る〜。
コキュのシューズは2足目。ペタンコバレエシューズは楽ちんで好きです。
ライムくんも履いてみる??

DSC_1077.jpg




今日もロープ相手に格闘してます。ラグマットの乱れ様から激しさは想像できるかと(笑)

DSC_1072.jpg





記録:今月の体重3.54kg 





        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします










COMMENT

ロイカナ。我が家もそうなんだけど、
(;´∀`)変わるのかな?
何度も何度もいろいろあると、疑惑持たれちゃいますよね。
人間の食べ物も、一度摘発されると改善されるのが本当なのに・・・

ぺったんこ靴。楽ちん♪軽くてこれからの時期
軽やかに歩けますよね(*´▽`*)

工場だけでなく減量も韓国になるんですか!!
それは考えちゃいますねー…っていう絶対嫌だ…。。

バレエシューズかわいい!!
わたしもぺたんこ靴楽で大好きです^^

ライムくんマットが波打ってるよ~(笑)

うちもロイカナなので、ちょっと考えちゃいますね。
やっと定着して、よく食べるようになったので
なかなか悩どころです・・。
シューズ、いいですね!!かわいいし履き心地よさそうで~
ライムくん、細マッチョなんですね~
軽い~うちの子の方が重いかも~
最近体重計ってないなぁ~
飼い主も含めて。。、

ロイカナショックですよね!!!
家はちょうど、ロイカナの量が減っていたところなので、
このままフェイドアウトしようかな・・・・
療法食だから、悩みますね><;

きらきらバレーシューズ、
ライム君、よく齧らなかったねwww
我が家だったら、齧られてる^^;;;
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ