くだものボーイ。

チェリー メロンに続いて 今回は桃です。

「これはましゃか……」 



そうです。そのまさかですよ〜ライムくん!
桃ボーイに変身してもらいましょ すぽ!

DSC_4375.jpg





わはは。ネットのサイズって色々あるんですね〜。
これはなんだか……首のコルセットみたいだね

DSC_4373.jpg

メロン王子みたいにはならなかった〜。もも王子失敗 でもめちゃいい匂いがするよ〜♪




「もも王子は嫌いニャ!」

DSC_4378.jpg




続きまして〜は
スイカ登場!

DSC_4380.jpg

それでは スイカ王子に変身してもらいましょ〜!




「 ……………。」

DSC_4386.jpg

ハイ。ゴメンナサイ。 スイカ王子はありませんww








ライムくん地方も梅雨明けしたはずなんですが 猛暑に加え雨予報が続いてます。
人も猫も 熱中症には注意しなければ










        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします






深夜の企み。

いつでも狙ってるニャ〜。と言わんばかりに ここで張ってるライムくん。



ここから先のキッチンには行けませんよ



目をそらして知らん顔してみたり…

DSC_4360.jpg


暗いところでは 瞳孔まん丸黒くて可愛く見えるけど キッチンへ脱走しようと企んでます











        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします






ひんやり〜。

去年から気になってはいたけど 類似品が多すぎてどれがいいのか決まらず。
塩のジェルと迷って こちらの方が口コミで良さげだったので買ってみました。

人間用と 枕サイズのはライムくん用に。



このタイプのは気温が30度以上になると 効果があまりないとか聞いたので半信半疑で
ただ 見た目以上に重い 硬い。です。
試しに乗ってみると 確かにひんやり おお〜!これは予想外にいいかも?

ライムくんも柔らかい敷物にはチッコしちゃうから この硬さならOKかな。
水洗いできるのもいいね〜(できないタイプもあるみたい) 

早速ベットに人間用と枕サイズのを並べてみたら いつの間にかライムくんがゴロンゴロン転がってました。
人間用の大きいほうで(笑) え〜そっち。
まあ寝るときは一緒だからいっか 
枕サイズのは 枕の上に乗せて使うものですが さすがに硬くて寝づらいと思ので PCチェアに敷いて使おうかな!



寝室覗いたら ライムくんくねくねして身悶えてた
DSC_4346.jpg
エアコンの風よりこっちの方が好きそうです。



この上にタオルケット敷いて寝ました。27度くらいの室温なら寒いくらいでした。
半信半疑なんて言ってごめんなさい
あとは梅雨明けして 37度〜になった時どうなのかですねえ。










        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします







スキスキブラシ。

突然の雷ゴロゴロ 午後からは太陽も出てサウナ状態の暑さ。
ライムくんもキャットラックの下で はんなり〜。

DSC_4288.jpg




だるまさんみたいだね(笑) 自慢の胸毛がパサパサ毛割れしちゃってる…

DSC_4300.jpg

これは シャンプーでしょ

ということで 月に1度のシャンプー決行しました。
まあ〜 毛が抜ける抜ける。排水溝にネットしてシャンプーするんですが 抜け毛でびっしり

夏なら 基本ライムくんはシャンプー後 タオルドライしてそのまま自然乾燥です。
お腹だけしっかりタオルドライしておけば 動いてるうちにすぐ乾く。


「スッキリにゃ〜。」

DSC_4313.jpg



この通り〜

DSC_4319.jpg

ボリュームUP♪

DSC_4316_20170712214610b0f.jpg


もちろんその後は ご褒美のお遊びタイム。
壊れたカシャぶん追いかけて 部屋中走り回る〜。これで完全に乾きます(笑)

DSC_4333_20170712214611344.jpg



満足したかな?

DSC_4339.jpg

更に シャンプー後の抜け毛もすごい
普段のブラッシングでは ダブルコート(2重毛)のオーバーコート(外側の硬い毛)が取れるけど
シャンプー後はアンダーコート(内側の柔らかい毛)がよく取れる。

ライムくんも気持ちいいのか シャンプー後は何度もブラシおねだりしてきます。
結局 ブラシして床に落ちた抜け毛掃除して ネコ草食べて コロコロかけて を時間おいて6回くらいしました

でもブラッシング楽し〜♪ yamanekoにとって動物飼う楽しみの一つです。
綺麗になるのも嬉しいけど 何より本猫が気持ちよさそうにしてるのを 見るのが好き











        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします






めろん王子

カメラの設定間違えてしまって 画質悪いですがご勘弁を

「どうもコンニャチワ。」 ペコリ。



メロンには目もくれず……
「失礼しますニャ〜。」

DSC_4250_20170710190951688.jpg

よいしょ なにこれ可愛いぞ

DSC_4238_2017071019094775e.jpg

おケツがちょっとはみ出てる。

というわけで メロンには全く興味なしw 
yamanekoが贅沢食い(半分に切ってスプーンでそのまま食べる)してても 匂いさえ嗅ぎに来ませんでした。


何年か前にもUPした めろん王子に変身してもらいましょ〜♪

こちらが ライム・アンデス・メロン王子であります

DSC_4269_20170710190951b52.jpg

ライムくんで遊んでしまったww

メロン食べれないライムくんには 後でウェットうまうまをご馳走しましたよ〜













        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします







お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ