数日前の。

前回の記事の最後に書きました ライムくん2度目のベランダへ脱走。
1度目は網戸にしていて でしたが 今回はガラス戸(ロック掛けて無かった)と網戸を開けて脱走。



                       お昼過ぎ。





                        開いてる…



2.gif




                    発見。 うちのベランダにいました。




3.gif








4.gif








                        こやつ…



5.gif





            何事も無かったかの様に 部屋に戻ろうとしておる。







6.gif









7.gif




                    ちょっとお仕置きしてみた。




8_20131026070935b03.gif


閉め出されたライムくん めっちゃ焦ってました
箱入りムスコから野良くんになる気はないみたいです


普段から外に出たがって鳴くとかはないので 単に引き出しや引き戸を開けたり
閉まっている部屋に入りたがるのと同じ 好奇心みたいな感じなのかな…

時間決めて 同伴でベランダ出してあげてもいいのだけど…
今後はガラス戸もロック掛けなきゃね〜

建物の構造上 逃げ場所がないから安全とは言え やっぱり心配ですからね…
ライムくん可愛いから鷹や鳶に連れ去られたらとか 4階の壁を登ってきた泥棒さんに誘拐されるとか
本気で考える親バカです…。←脱走対策を考えろって感じですが


そうそう
1度目の脱走時の 懐中電灯と猫を抱えた謎のおばさんらしき人物。謎が解けましたww







        1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ



只今 コメントへのお返事はお休みさせて頂いてますが 一言残していただけると喜びます〜♪
ブログをお持ちの方には ポチかコメントに伺いますね。
よろしくお願いいたします















シッコマン再。

また現れました シッコマン。

猫を飼うって決めた時に 爪研ぎや粗相なんかも想定内だったんですが
猫クンの時はそういった事がまったく無かったので ちょっと油断していた。


そう。油断していたのだよ~。

起きてすぐコタツに入ろうとしたら つ~んとチッコの臭いとコタツ布団に突いた膝の濡れた感触…。
コタツ布団。座布団。私のズボンの膝。びしょ濡れじゃ~

一気に目が覚めた(笑)


キケン猫物情報。
20120413015211e2c_20120413015905_20120413125005.png


本日の花粉情報。東海地方ヒノキ花粉がピーク。非常に多いマーク出てる~。
花粉飛び交う中またコタツ布団洗って干すのか…。そっちのほうがブルーだ。


その後別の部屋に置いてある キャリーバックでもチッコ発見。


20120413015210b50_20120413015905_20120413125045.png


トイレの砂合わないのかしらー??
とりあえずもう一つトイレ用意して 違う砂入れてみよう……。


そろそろ洗濯機が終わる頃。やっぱり外干しはキケンなので部屋干ししようかな。


DSC_0358.jpg

コタツ布団洗ってる間フリースラグで代用。↑粗相しといてちゃっかりコタツでくつろぐシッコマン…。





       1332053308NLLbUaZZFcvwNQe.gif

          ↑↓ランキングに参加しています。1日1クリック応援宜しくお願いします♪

            人気ブログランキングへ

No.15

No15.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

No.14

お久しぶりです。季節はもう夏も終わりかけですね~。
このまま秋になって欲しいもんです。

PCの調子が悪くてリカバリしたものの フォトショCS3をバックアップから復元できなくて
設定やら保存してたテンプレ全部消えてしまった;;
こういうところ デジタルに安心してしまってるとダメですね~。

そんな訳で白いのはご勘弁~>< な4コマです。


NO14.jpg




*そろそろ闘病ランクバナー外そうかと思います。
 お手数ですがサイトトップをリンクしていただくか、ブックマークよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

NO.13

          No.13 好き嫌い。



普段はカツオブシのみのを買っていたのですが たま~に間違える
なんでこんなことになったのか……未だにどうやって食べていたのかナゾです。
でも器用過ぎて笑ってしまったw

カリカリのフードを食べるときも 一粒ずつ噛み砕いてから飲み込んでいました。
猫ってあまり噛まずに飲み込んじゃうって言うけど
性格なんでしょうかネ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
お猫様

ぷろふ

◉ライム♂ 2011/08/18生。
2011/10/08に我が家へやってきました。
体重測定

ぷろふ

◉ネコくん。♂ 2003/10/18生。
猫伝染性腹膜炎、低血糖症。
2011/3/21永眠 (満7歳)
プロフィール

yamaneko

Author:yamaneko
◉山猫。♀
猫とカメラをこよなく愛す。

コメントお気軽にどうぞ~♪
URLペタしていってくださったら後ほどお邪魔しますね。
相互リンクしていただけると喜びます♪

*アメブロなどでコメント限定設定されてる場合
ポチだけさせていただきますね。

♪愛用品♪

ロイヤルカナン フィット 


 
クリスピーキッス   ちゅーる



プチボンボン






トイレ砂      イヤークリーナー
おすすめ





FC2
ぽちっと応援ヨロシク
らいむ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

人気ブログランキングへ